今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

黒潮接近!水温・透明度UP!

2007-11-13 23:38:47 | ツアー・スクール
黒潮からうれしいプレゼント!
伊豆全域で水温・透明度がいきなりUPしました!

先週まで19℃ギリギリだった水温がいきなり 22℃ 前後にアップ!
透明度も 20mオーバーの蒼い海 に変貌!

悪くはないものの何となく白っぽい水で、ちょっとじれったかった
伊豆の海でしたが、遂にやってきましたね!この海が!
うれしいなぁ~!

黒潮は言うほど寄り付いてはいないのですが、現在八丈~三宅の
ど真ん中を通って房総半島をかすめて北上。
この影響で伊豆半島にも良い潮がなだれこんで来ているようです!

これぞ海!って感じのパーフェクトブルー が楽しめそうですよ!
もう、じゃんじゃん潜りに来て下さいねっ!

黒潮情報はこちら!


最新の画像もっと見る