今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

インストラクター誕生!

2010-03-16 00:54:30 | ツアー・スクール
週末に行われていた NAUI IQC(インストラクター・クオリフィケーションコース)

参加していたツヨシさんから無事合格の知らせが届きました。
別のショップですが一緒に練習したTくんも合格です。

ツヨシさん、Tくん IQ 合格おめでとう!

これで2人ともめでたくインストラクターの仲間入り♪
これからたくさんの人にダイビングの魅力を伝えてあげてくださいね!

自分もはるか昔にこの道を通って来たわけですが、コレに合格した時ってほんっとに
ウレシイんですよねぇ。
ITCの時から長い間、緊張感にさらされる長い道のり。
これでやすらかに眠れるってもんです。



ちなみにITCやIQを担当してインストラクターを認定出来る資格をコースディレクター(CD)
と言うのですが、公正を期すため、ITCを担当したCDはIQを担当出来ない事になってます。
なので、ITCの修了生がIQを終わって連絡が来るまで、こっちも結構ドキドキしちゃうんで
すねぇ。受験生のお母さんみたいな感じでしょうか?(それほどではないか)
という事でこちらもホッと一息です。
(ついでにこの時期毎年悩まされるカクテイシンコクってのも終わってホッと一息)


NEXTチャレンジャーはアナタ!?
ITCへのご参加お待ちしています


最新の画像もっと見る