今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

富戸はベストコンディション♪

2007-04-29 21:13:38 | ツアー・スクール
今日はまたとない素晴らしいお天気

富戸の海も波風まったくなしのベタナギ!
透明度も15m前後とベストコンディションでした (^_^)v

ダンゴウオもバッチリいてくれたんですが、今日はカメラもハウジングもしっかり持って
いったのに「バッテリー」を充電器に差したまま忘れるというていたらくで、みんなが
撮ってるのを指をくわえて見ていました.....
(さすがにダンゴウオはカメラマン渋滞してましたが....)


道もガラガラ♪
連休中は富戸の海も空いてます。

唯一混んでたのが「海女の小屋」
今まで行ってすぐ入れなかった事はなかったんですが、初めて待たされました。
しかも30分も!
最初から並ぶつもりで行けばたいしたことないんでしょうが、予想外に並ぶハメになると
それなりにイラつくもんですね

G.W.中のディズニーランドとかすごいんだろうなぁ?
やっぱり人気のアトラクションは2~3時間待つんだろうか???

-----------------------------

G.W.に入った途端にウエットスーツ姿の人が多くなりました!
(先週までは皆無だったんですが...)

僕も以前は(ドライスーツを持ってなかった頃....すっごいとてつもなく以前ですが)
G.W.位から活動開始していた覚えがあるので気持ちはわかります。
今の自分には考えられないですが「人に歴史あり」って感じですかねぇ?
(そんな大げさなもんじゃないか....。)

ツーピースのウエットの下に更にフードベストを重ね着したり、足にパンティストッキング
をはいてみたり(ヘンタイじゃないのよ)色々とつましい努力をしていたもんです。


それにしても、昨日今日とかなりの数のウエットダイバーを見かけました。
がんばれば潜れるみたいですよ
ウエット派の方もそろそろデビューしてみましょう。
(僕は7月まではドライですが....
お待ちしていま~す (^o^/~ 


最新の画像もっと見る