今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

快晴!富戸♪

2007-09-28 20:58:13 | ツアー・スクール
気温30度!夏日の富戸です 

今日から西湘バイパスが復活!
途中、1車線になりますが平日ならスムーズに通れます。
行きは小田原厚木道路を使ったのですが、帰りは西湘でスイスイ帰って来ました。
でも週末は混むんだろうなぁ......?

平日とあって富戸の海もすいてます♪
連休中の大混雑が幻のようです!

今日は最初、安良里のリクエストだったのですが、西風が強そうな予報だったので却下 
富戸へと向かったのでした。
(安良里は案の定、午前中でボートクローズとなったそうです)
そんな富戸は快晴ベタナギ♪
波一つないコンディション♪

でも透明度がこのところ冴えません 
それでも10m前後は見えているのですが、夏のあのキレイな海は台風で吹き飛ばされたままです。
早く回復しないかなぁ?

おサカナたちはどんどん増殖中♪
浅場にはイワシ、キビナゴの群れ♪(夏ほどではないですが....)
中層にはチビイサキ、アジ、ネンブツダイがたっぷり♪
EXIT付近にはアオリイカの物凄い数(数百匹!)の群れがどーんと勢揃いしてました。
クマノミやミツボシクロスズメ、季節来遊チョウチョウウオ系baby各種。
岩のすき間にはこの間からいついている「ミナミハコフグbaby♪」やコロダイbaby♪
砂地には「カミソリウオ」に、なんと「ニシキフウライウオ」まで!
ムレハタタテダイbabyも数十匹の群れを作ってにぎやかです♪


カミソリウオくん♪ 近くにはやせっぽちのニシキフウライウオも♪


    怒りのハリセンボン! ゴメンナサイ 

いよいよ10月~11月のベストシーズン!
これからどんどん楽しみが増えていきますね 



最新の画像もっと見る