今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

逗子ビーチ

2007-09-27 12:35:15 | ツアー・スクール
昨日は逗子で1ボート+1ビーチダイビングという組み合わせでした。
先日までの強い北東風でどこへ行っても透明度は期待できないだろうなぁ
と思って逗子へ行ったのですが
やっぱり透明度は悪く3~5mといった按配です。

1本目はオオタカ根。
チビイサキやアジ、ヒイラギの群れはこれでもか!ってくらいいるのですが
いかんせん”見えない”
こんな日は目の前にいるモノ中心のマクロダイブになります。
(これはこれでタノシイ♪)

2本目はビーチ(というか港内ですが)で無制限ダイブ!
逗子のビーチは浅く範囲も広くないのでエアーがなくなったりはぐれたりする
心配がなく好き勝手に潜れるのがイイところ♪
エアがなくなっても、いなくなってもひょいと水面に顔を出せば解決します。
水深は2~5m位なので減圧症の心配もありません。

普通に潜るとこれほどツマラナイところもないのですが、マクロ好きな人が
カメラを持って入ると俄然ハマります!
この日の潜水時間は78分。残圧90。
カメラのバッテリーがなくなったので終わりにしました。
途中でメモリやバッテリーを入れ替えてまた潜る人もいますけどね(^_^)"

めっちゃ珍しい フルーツポンチウミウシ を、Shibuyaさんが発見。
ハナタツもいたんですが、僕は電池切れで撮れませんでした


   めっちゃキモイ「フレリトゲアメフラシ」


  色違いでもやっぱりキモイ「フレリトゲアメフラシ」


   ちょっとカワイイ「コノハミドリガイ」


     コケギンポくんはいっぱいいます♪


Shibuyaさんのブログから写真いただきました


    Shibuyaさん撮影:ハナタツです♪


    Shibuyaさん撮影:フルーツポンチ♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逗子ビーチ良いっすね! (Shibuya)
2007-09-28 20:33:02
フルーツポンチとハナタツの映像アップ
しましたよ・・・

 http://happy.ap.teacup.com/vwvwvw/