今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

講習修了オメデトウ!

2010-05-29 23:05:27 | ツアー・スクール
5月24日(木)  江の浦
気温:24℃ 水温:18.5℃ 透明度:5-10m 波・うねり:なし


今日はスクーバダイバー講習の最終日で江の浦へ。
海は穏やかでお天気もバッチリだったんですが、どうも潮周りが悪く水中はちょっと暗めです。
1本目はコンパスナビゲーションの練習。
2本目はもう普通にファンダイブです。

今の江の浦なら講習中にいきなりこの時期のメーンイベント「アオリイカの産卵」が見れちゃいます!
透明度が悪いのでちょっとなぁ?って感じもしたんですが、逆に考えるとこっちから見にくいって事はやつらからもこっちが見にくい。
つまり思いっきり近くに寄れちゃうワケです。

産卵床の陰に身を潜めるようにして待っていると(じっとしてなきゃダメですよ)イカのカップルがホントに目の前までやってきて産卵を始めてくれます。
卵を産みつける瞬間がほんの2~3m前でしっかり見れます。
平日で人が少ないってのもあるんですけどね。

すっかり大きくなった「ダンゴウオ」もいつものところに。
とーっても可愛いですよ!



講習もしっかり楽しんで、お昼ごはんは一吉丸でお祝い?でした。
マコトさん・スクーバダイバーコース修了オメデトウ!


最新の画像もっと見る