今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

天気がパッとしません

2007-10-16 18:47:24 | おサカナ・生物
このところパッとしない天気が続いてますねぇ。
寒いし、どんよりとしててどうもいかんです。

太平洋上にいすわっている停滞前線がなかなか動いてくれないせいですな。
このおかげで北東風が流れ込み気温も上がってくれません。
風はそんなに強くないのでダイビングはなんとか大丈夫なんですが。
この北東風の時は東伊豆が荒れがち。反対に西伊豆は全般的に穏やかな海況となります。

週後半に向かっては西の方から高気圧が張り出して来て、この前線を押しやってくれそうなので
お天気も回復方向に向かいそうです。
今週末は久々に久々に晴れて絶好のダイビングコンディションになりそうですよぉ

海の方は透明度もオサカナも絶好調!
秋のベストシーズン!たっぷり楽しんで下さいね!
お待ちしてま~す


最新の画像もっと見る