今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

CPR & ファーストエイド

2010-06-02 22:49:23 | ツアー・スクール
              ANNちゃんもお疲れさまでした♪

今日は CPR & ファーストエイド
天気晴朗なれど一日中部屋の中でした。

心肺蘇生法やAEDの使用法を含む救急法の講習。
日常生活の中においても是非身につけて欲しい救急法ですが、特にこれからは本格的なレジャーシーズンを迎えます。
ダイビングはもちろん、海、川、山、アウトドアへ出かける機会も多くなる季節。
事故予防の考え方を身につけるとともに、万が一の事故等に備えて是非受講しておいて下さいね。




休憩時間にラジオをつけたら、鳩山総理辞任のニュースが....。

西湘バイパスの無料化はいったいどうなってしまうんだろう?
目下最大の関心事はコレなのでした。(小っちゃいなぁ....。)

だって西湘と新湘南バイパス合わせて毎日¥1,300払う身にはどでかいモンダイなのだ。
ガソリン代も上がって来てるしなぁ
「国民の生活が第一」でっせ!


最新の画像もっと見る