今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

7/10 富戸リフレッシュコース

2018-07-17 14:51:55 | ツアー・スクール

10年ぶりにダイバー復活したいと言う昔のお客様のリクエストでリフレッシュコース。
台風のうねりで潜水注意になっているポイントも多かった中ピンポイントで穏やかだった富戸へ行ってきました。

10年ぶりともなるとさすがにほとんど忘れているのでスクーバダイバーコースのおさらいから。最初の講習には安全潜水の基本がぎっしり詰まっているのでしっかりやり直しておくと安心して潜れるようになります。

昨日は透明度3メートルと聞いていたので万が一にもはぐれないようにバディーロープでお互いをつないでのダイビングです。やってる人少ないけどお互いに安心できるので良いですよ♪
(ちなみにバディーロープには犬のお散歩リールを使っています🐕伸び縮みするので絡まなくて便利)
 

透明度は思ったほど悪くもなく…とは言っても5〜7m位で水温は22度。講習だったので行ってないけど脇の浜は深場からきれいな水が上がっていてそっちは透明度20m!でも水温17度だそうなので陸上の暑さにつられてナメた格好していかないように(笑)
タカベの大群どどーん!
ピンクのお家が可愛いクマノミいっぱい

そーいえばファインディングニモ見てダイビング始めたのですよーって言ってたTさん。
10年前の自分に出会った気がしたそうです(^.^)
復活おめでとうございます🎉

ご褒美は海女の小屋でブイヤベース御膳 )^o^(

すっかりブランクダイバーになっているみなさん。昔の自分に会いに来ませんか🤗

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 7/8 湯河原ドルフィンスイム... | トップ | 7/12 湯河原ドルフィンスイム... »
最近の画像もっと見る

ツアー・スクール」カテゴリの最新記事