今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

江の浦

2008-03-31 10:14:19 | ツアー・スクール

肌寒い雨の一日となった昨日は江の浦へ♪

雨が降り出したのはダイビングが終わってからだったので良かったのですが、それにしても
最近は春らしからぬ変な天気が続きますねぇ。
めっちゃあたたかくなったかと思うと冬に逆戻りしたり、いきなり雷雨になったりヒョウが
降ったり......。
このあいだヒョウが降った時はちょうど原チャリに乗っていたんですが、痛いのなんのって!
突然空から散弾が降ってきて、最初は何が起こったんだかまるでわからず、道を見ると白い
玉がコロコロ転がっています。ホントに飛行機から積み荷がバラまかれたのかと思って思わず
空を見上げても何も飛んでないし.....。
拾い上げて手に取ると溶け出したのでやっとヒョウだとわかった次第でした。
ところでみなさん、ミゾレ、アラレ、ヒョウの違いって知ってます?

さて寒かった昨日ですが水温は春らしく徐々に上がってきて16.4℃♪
これだけ上がればもう快適です♪
予想外にうれしかったのが 透明度!
春濁りでドロドロだった海ですが、すっかりキレイになった蒼い海!
冬場ほどの凄さはもちろんありませんが、10~15M。ミドリ色じゃなくてブルーの海です。
顔を水につけた途端にプチ感激!
やっぱりキレイな海はイイですねぇ~♪


春の海はホンダワラのジャングル!
森の中に迷い込んだような光景は「ここはどこ?」って感じです♪
森の中は小魚たちの絶好の隠れ場。小さな生命に溢れた春の海。
他の時期では味わえないジャングル探検。なかなかのもんですよ♪



ドラえもんのところには鳥居?が立っていて、いつのまにか「ドラえもん大明神」になってました♪



そして今の江の浦はなんといっても ダンゴウオ・フィーバー!
大勢のダイバーで賑わっていた江の浦ですが、話題は完全にダンゴウオ一色!
続きはこの後で


最新の画像もっと見る