今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

9/20-22 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2014-09-29 14:01:17 | イルカ
昨日は雨ですっげー寒かったそうなのですが今日着いたらいいお天気\(^o^)/
島の西側は時々台風のうねりが入るもののそれ以外はいい凪です♪
大雨の後には時々見られるのですが、白滝の横には日本一の海岸滝が出現!

さて肝心のイルカさん。
このへんにいてくれないかなぁと思いつつ船を走らせますが.....いない。
島を半周して元根まで行きましたが....いない。
東側は波浪注意報が出ていて元根を回れずついに午前中はノーイルカ。
とりあえず特大イシガキフグスイムしてきました。
かわいいでしょ♪(笑)

そして午後も.....。
枝男のいる10頭位の群れに何回かは当たったのですがすいっと通り過ぎて終了。
うう.....。イルカを見れただけでも良かった。
と言いたいところですがやっぱり切ないなぁ....。
そんな気持ちを癒してくれるかのように夕暮れは奇麗でした(笑)

雲の下は夕焼け。雲の上は青空。
空と海が溶け合う前の僅かなひと時。
素敵な日没でした。

さて気を取り直して翌日は早朝イルカ!
来ましたっ!

昨日とは打って変わって今日はイルカ大爆発!
大群で大乱闘(笑)的なはしゃぎっぷりでぴーぴーぎーぎー!
わしゃわしゃぐるぐる遊びまわってくれましたぁ♪








キビナゴも大爆発!

クラゲ爆弾も炸裂!(笑)

南の海からのお客様も増えて来ました♪(これはツノダシ)

伸びきった巨大ホラ貝(笑)

御蔵にも珊瑚礁があるんですよ♪


いやぁ、今日はホントに良かったです。
昨日のまま終わったらどうしようかと思いましたよ。
イルカたち、ドラマチックな演出をありがとね(笑)
終わりよければ全て良し!ご参加のみなさんも今日は大満足!
ありがとうございました。また次回もよろしくお願いします!


昨日西側は27度だった水温が今日東側は24度。いつまでも夏じゃないんだなぁ…。
来週はウエット5mmにしようっと。

--------------------
御蔵島ドルフィンスイムツアー
詳細・ご予約はこちらのHPをごらんください。
www.mikurajima.net

最新の画像もっと見る