今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

江の浦 レスキューコース 9/16

2009-09-16 23:44:17 | ツアー・スクール
9月16日  江の浦 
気温:27℃ 水温:23℃ 透明度:8~10m 波ちょい


台風がひたひたと近づいているようですが、今日の江の浦は快晴♪
北東風によるものと思われる波がちょこっとありましたが概ね快調な海況です。

今日はレスキューインストラクターワークショップ。
何かと言うとインストラクターの方がレスキューコースを教えられるようになる
為のコースです。

インストラクターになってもレスキューコースやCPR & FIRST AID、各種スペシャ
リティコースはすぐには開催出来ません。
それぞれに対応したワークショップというのを受けなければならないわけです。

レスキューコースは教える側もちょっと苦労するコースなんですが、教える事に
よって自分のレスキュー技術も磨かれていきます。

本日の参加者の方も無事終了。
これからたくさんのレスキューダイバーを育ててくださいね。



ところで、この季節。水面近くはクラゲがいっぱいです。
普段はクラゲよけローションを塗っているのですが、水面でのスキルの多い今日に
限って忘れてました。
唇から首にかけて、見事アンドンクラゲの餌食に
エキジット寸前にビシッとやられました。

みなさんも気をつけてくださいねぇ~!


最新の画像もっと見る