今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

御蔵島ドルフィンスイムツアー 2012.G.W.前半

2012-05-03 18:16:18 | イルカ

久しぶりの再会に次から次へとやってくるイルカたち!


いよいよ今年もイルカシーズンSTART!
G.W.前半、行って来ましたよー!

黒潮ど真ん中の御蔵島!
水温23度とラクチンの暖かさ!(伊豆の水温は今17度位なので全然違いますね!)
透明度は島の西側が黒潮ブルーでめっちゃキレイ!場所によっては30m近くあったかな?
対して東側はニゴニゴで5m位。海って不思議です。

午前中はイルカ組とトレーニング組に分かれて。
午前中のイルカはいっぱい逢えたんだけど通り過ぎちゃうのが多かったそうなんですが...。
午後はみんなで出発。船は久々の吉栄丸さんでした。



午後のイルカはお休み時間が終わったのか、ものすごい遊びっぷり!
次から次へとぎぃぎぃぴーぴー鳴きながら身体がぶつかる位まで寄ってきての大歓迎!
こっちも興奮しまくりで疲れて溺れそうになるくらいハイテンションのドルフィンスイム!
いやぁ、ホント凄かったです!



夕食は御蔵の食材をふんだんに使った御蔵荘のお料理。
毎回ありがとうございますっ。



ごはんの後は恒例のオオミズナギドリ・ナイトツアー!
可愛いくも不器用な姿は何度見ても・・・です(笑)



今回はみなさん元気だったのでその後「居酒屋・カンブリ」へ突入!
夜遅くまで盛り上がってしまいました\^o^/



翌朝は青空が見える上天気!
船はいつもの「かつどり丸」。海も穏やかになって島一周コースでした♪



昨日もこの日もたくさんのイルカたちにもみくちゃにされて大はしゃぎ!
やっぱり春のイルカは遊んでくれますねぇ~!
ちょっぴり時間延長で思いっきり遊ばせてもらいました。







海も天気もイルカも鳥もと大充実の御蔵島ツアー!
ご参加のみなさん、ありがとうございました。
また次回お会いしましょう (^o^/~







最新の画像もっと見る