今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

初島は蒼い海!

2008-08-14 00:50:38 | ツアー・スクール
今日は初島!

意外や意外!
ダイビングセンターはそれほど混んでなく普段の日曜日よりも少ない位。
みんな遠くに行っちゃってるんでしょうねぇ。

初島の海!
めっちゃ蒼いです!
透明度は楽勝に20m!
水底は21度とひんやりなのですが、上層は25度♪
しかもキレイで群れがいっぱいなのは上の方なので、ダイビング中ほとんどあったかいところにいました♪

キラキラと輝くキビナゴの大群!時折突っ込んでくるイナダ!ま
だちょっと小さくて迫力不足なんですけどね(^_^)"
カンパチ軍団も悠々と闊歩し、でかいマダイも群れなしてウロウロ。
タカベの塊もすっ飛んでいきます。
凄い時の初島を知ってしまっていると、ちょっとサカナ少ないかなぁ?と贅沢を言ってしまうのですが、
海がめっちゃキレイだったので良しとしましょう。マジ気持ち良かったデス!


        見よ!この蒼さを! おサカナも気持ち良いことだろう!


と、海の方は最高だったのですが、今日は思わぬアクシデントが!
混むだろうなぁと思っていつもよりちょい早めに出発。
でもやっぱり混んでいていつもよりちょい遅めに熱海港に到着。
ここまでは想定内だったのですが、なんと駐車場がありません!

港の奥の海釣り公園駐車場が今日はコンサート会場になってしまっていて停められない車があぶれまくって
いるのです!200~300台位とめられる場所がないわけで、およそありったけの他の駐車場は片っ端から満車!
とんでもない事になってました!

ダイビングセンターに電話して「どっかないですかぁ?」と聞いても「あそこだったら目だたない所にあるので
空いてると思いますよ」と言われたところも全部満車!ホントに熱海の街中を全部探しまくりました。

もうほとんどあきらめかけたところで、もう一度センターから電話があってどうやら熱海の達人らしき人に聞いて
くれたらしく、ものすごくわかりにくい場所にある駐車場を教えてくれました。
たどり着くと一台分だけ駐車スペースが!
あそこって多分今日熱海に残ってた最後の一台分だったんだろうなぁ!センターの人に感謝です。

さて、車を停めたところで、8:50の船に乗るはずが次の次の10:30まであと7分!
これを逃すと次の船は11:50!港で降ろしたお客さんに「船止めといて!」と頼んで、もうめっちゃ走りました!

なんとかかんとか間に合って無事初島で素晴らしいダイビングが楽しめたわけですが.....。

ものすごくわかりにくい場所にあった駐車場に停めてやみくもに港へ向けて走りまくったせいで,,,,,,
どこに停めたかわからなくなってしまい、帰りに迷って探しまくるハメに......。
疲労困ぱいの一日となったのでした。
みなさん遅くなってゴメンナサイ。

帰り道はガラガラでスイスイだったんですけどね。
初島に行く時はイベントスケジュールにも気をつけないとなぁ......。


最新の画像もっと見る