今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

9/10 江の浦でヒゲハギ!

2013-10-01 15:40:22 | おサカナ・生物
「江の浦でヒゲハギ!」
今日は江の浦でスノーケリング~スキンダイビング講習。ダイバーの人達は行かない浅場で練習していたらモジャモジャの海藻が不審な動きを....。
なんとヒゲハギ!!!
って言ってもあまりにレアすぎてどんなサカナか知ってる人はほとんどいないかも?と言うより名前すら知られてないですよね?まぁ、ヒゲだらけのカワハギって感じです。
ご覧の通りゴミにしか見えない...と言っても過言ではないので興奮していたのは僕だけ....。スノーケリングのお客様は青いソラスズメに夢中。
こういう時は誰かと感動を共有したいものだけど致し方ない。
講習中でカメラを持ってなかったのでエキジットした後、速攻カメラを持って撮りに行ったのですがそんな時は二度と見つからないのが世の常。
という事で、写真は昔一度だけ見た時に撮ったヤツ (^^;)
江の浦行く人は浅場(2~3mのとこ)を探してみてください。
幸運を祈ります。


最新の画像もっと見る