今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

江の浦 ダンゴウオ まだまだロングラン中!

2010-05-08 03:07:29 | ツアー・スクール

5月3日(月)  江の浦
気温:18℃ 水温:17℃ 透明度:10-15m 波・うねり:なし


ゴールデンウィークまっただ中の3日は遠出すると帰りが大変な事になりそうだったので江の浦へ♪
例年ならこの時期はみそ汁状態の事も多い江の浦ですが今年は透明度も快調!
波ウネリもまったくないパーフェクトコンディションです!

今や江の浦のトレードマークとなった?ダンゴウオくん。
いつもならG.W.の頃には姿を消してるんですが、今年は異例の超ロングラン中!
まだまだ可愛い姿を見せてくれています♪
しかもとっても見やすい場所。サイズもだんだん大きくなって撮りやすいサイズに成長してますよ♪


こんな感じで一応見つかりにくいように隠れて?るんですが....。


ほら、可愛いでしょ♪


カゴの中には産みつけられたナヌカザメの卵がいっぱい♪
生まれるのが楽しみデス!



カゴの中にはなんとアカグツが!
なかなかお目にかかれない深海魚。ナマは初めて見ました!



二大怪獣の決戦!ムカデミノウミウシです。(求愛かな?)


ちょっと期待していたアオリイカの産卵は。残念、まだでした。
水温的にダンゴウオとの競演はやっぱムリなのかな?
産卵床の木の枝はバッチリ設置済みで後はカップル登場を待つばかり。


アオリイカ御一行様。お待ちしております!










最新の画像もっと見る