先日石原閣下より送付された召集令状をゼッケンと引き換えるべく、東京ビックサイトへ行って参りました。スポーツ用品各社を筆頭に数多くの展示ブースが立ち並び、それはもう人人人で大盛況でありました。改めて、これはものすごい一大イベントなのだと実感いたしました。少し並んで、私もゼッケンを頂戴いたしました。現在位置をGPSで確認するための靴紐に取り付けるチップも配布されました。これでいよいよです。もう逃げるわけにはいきません。こういう時の気持ちを私はいつも「スイッチが入った。」と言っています。試合前の高揚感と不安。あの感覚です。
「どれくらいのタイムが目標なの?」と周りの人達に最近良く聞かれます。ついこないだやっと30kmをなんとか走れるようになったばかりなのに、目標タイムのことまで考えるような余裕は今の私には正直ありません。私はなんとしてでも完走したいのです。それだけです。そのためにここまでやってきました。そして、ここには書けないけれど、当日はいろんなもののために走ります。走ったからと言って、何が変わるわけではないかも知れません。でも、そういうことではないのです。いろいろな想いを抱いて、とにかく走ってみるという行動こそ、刻み込まれる事実こそ、私にとって大切なことなのです。
(ロードワーク:朝6km 体重88kg)