大空を見上げて

日頃感じていること

どれが本当?

2009-08-11 | Weblog
  昨日、今日でとまどっていること2つ。
3週間ほど前から右手親指のしびれが取れず気になっていたので、昨日整形外科に行ってみました。
レントゲンを撮ったら一目瞭然で、頚椎の6番目と7番目の椎間板が他よりかなり薄くなっていて、「椎間板ヘルニアですね、来週MRIも撮ってみましょう」と言われ、あぁ忍び寄る年齢の波…と思っていたら、
さっき久しぶりに「Wii fit」をやったら身体のバランス年齢はなんと25歳!!過去最高です。
以前、入院中の弟が「やる気を起こさせる為にたまにとんでもない数字が出るんじゃないの?」なんて言っていましたが、決してそんなことはありません。
25歳というのも何かネェ-ですが、これは事実です。
そして精神年齢は?と言うとこれがまた不思議で、ある時は20歳、ある時は50歳、またある時は80歳?…と日々変わるのです。
まぁ、ヘルニアもバランス年齢も精神年齢もすべて自分の真実を表している1コマであるのでしょう。
すべてを感謝して受け止めていくしかありませんね。(shizuko)

    (写真:Wii fit のゲームの一つ、チャンピオン級デス)

妻のこの頑張りには驚きます。私は何回挑戦しても50~60点でしょう。
若さにはかないません。      (fight-m)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北アルプス白馬へ | トップ | 白馬に来ています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿