大空を見上げて

日頃感じていること

自衛隊「第一空挺団」夏祭り

2024-08-12 | Weblog
昨夜はその昔、訓練し、お世話になった
習志野第一空挺団でコロナの影響で4年ぶりの夏祭り。
 
原っぱに吹く風は涼しくて気持ち良かったです。
若い隊員の楽しいパフォーマンスに笑顔と拍手喝采でした。
 
そしてナマの花火はやはり良いですね。
最近は出かけるのが億劫で、各地の有名な花火大会を
テレビ鑑賞することが多いのです。
 


 

  

 

  


 駐屯地公開は4月の春の桜祭りと8月の夏祭りに一般公開されている。
隊員達は観衆との交わりをとても楽しみにしている。
私も現役時代「騎馬戦や棒倒し」又空挺体操等展示観衆の大喝采を思い出す。
 
 
 昭和時代の青春の想い出
  
 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強く、正しく、朗らかに生きよ! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿