大空を見上げて

日頃感じていること

夫婦善哉(昔の想い出)

2024-01-31 | Weblog

令和6年2月1日(今日は素晴らしい天気で快晴です)
石川大地震、国会議員裏金問題、戦争、北朝鮮のミサイル等大変な年ですが、
ただ国内、国外、世界の平和を祈るのみです。

ある日の夫婦の会話
TV朝のドラマNHKアンコール「花子とアン」を見ての夫婦の会話。

花子が恋の苦しみ場面で妻が言った「あなた、恋って苦しいものなのよ!」

私は妻に言った「恋で悩み、苦しんだ事あるのかよ!」お互いに顔を見合わせ大笑いした。

妻は今、自分のブログに毎日「百人一首」の恋物語を説明しながら載せている。
だから昔も今も男女の恋物語はよく分かると言うが自分自身はあまり体験も経験もないようだ。(笑)

そこを私がつくと舌をだしながら「あなたに30年恋をしているのよ!」との事。

全くよく言うよ! そのカケラなんかまったく見えないし感じないと応えた。

たまに口喧嘩するが、勝ったことは一度もない!残念!(笑)

確かに恋心は燃えるような恋もあれば、どうしようもままならない恋もある。

 マア!遠い昔の話で儚くも楽しい誰でも経験する秘めた人生の想い出でもある。
     
(以前スイス、マッタンホルンにて)           
   

 

      


黒い花びら / 水原 弘


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しき 日本の冬景色  | トップ | 心のアルバム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikocherry)
2024-02-01 20:17:40
どうぞ、これからも益々ご夫婦仲良くLOVE2❤️で、また健康でいらして下さいね(╹◡╹)
返信する
Unknown (fight-m)
2024-02-01 20:56:52
(rikocherry) 様、励ましのコメント
心より有難うございます。
不器用で何の取り得のない私を長い間縁あって面倒みて頂いた妻には申し訳なく思っています。
一回り私が年上ですが、生涯感謝の気持ちで過ごしたと思っています。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-26 11:59:42
入院してる私ですが
写メに癒されました(^◇^)
返信する
Unknown (fight-m)
2024-03-02 13:48:48
(luffy000616)様コメント有難う御座います。
入院されているとの事、お見舞い申し上げます。
どうぞ、私のブログが少しでも元気になれれば感謝です。一日でも早く完治され退院される事をお祈りしてます。これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿