大空を見上げて

日頃感じていること

愛車プリウス

2008-07-10 | Weblog
  今日代休をとり、午前中愛車のタイヤ交換に行って来ました。
私の現在の車は、ハイブリッドカー「プリウス」です。
4年前に購入しました。
25年前、晴海で世界のモーターショーを見に行った時、未来の夢の電気自動車をはじめて見ました。
将来モーターとバッテリーを組み合わせた自動車(ハイブリッド)の時代がくると説明されましたが、おとぎ話のようで私には関係ない話でした。
また若い頃は自分の車を持てるなんて考えられませんでした。
30代になって初めて中古の自家用車を持った時とても嬉しく喜んだ事を覚えています。
それから中古から中古へ買い換え、53歳の時初めて新車(クラウン2,400 ディーゼル)を買い10年間乗りました。
妻はディーゼル車は環境に良くないといつも気にしていました。
そして62歳でモーターショーで見た夢の車が私の愛車になったのです。
まさか私が自動車ショーで見たハイブリッド車に乗れる時代が来るなんて想像も出来ませんでした。

現在、燃料のガソリンも1L200円になりそうですが、私の愛車は満タンで1,000キロ以上走行します。(1L 24~26Km) 
これも想像できない事でした。
買う時はちょっと高いなと思いましたが、今となってはほんとに良かったなと思っています。 (写真:ハイブリッドカー・プリウス)
         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武道教育で礼儀正しく | トップ | コンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿