大空を見上げて

日頃感じていること

コンサート

2008-07-15 | Weblog
 若い頃からあまり音楽に縁がなく演歌かダンス音楽ぐらいしか興味がなかった私が今はいろいろな所に本格的な音楽を聞きに行っています。
教会には音楽はなくてはならないもので、プロなみの人も何人かいます。
その関係で昨年は池袋の芸術劇場にも行き3時間ちかく素晴らしい合唱を聞かせて頂きました。
最初は飽きて眠くなる事もありましたが、最近は少しずつその良さが分かってきて心静かにゆったりした気持ちで聴いています。
今週の日曜日夕方、小岩のアーバンブラザでコンサートがあり妻と行って来ました。
ピアノ、バイオリン、チェロ、リコーダー等の楽器の素敵な音色を聞き、またいろいろな方が日本の唱歌もまぜて歌い、3時間でしたがあっと言う間でした。
心癒されるようなコンサートでした。毎年7月にやっています。
最後に妻の韓国語の先生で、その女性は声も素晴らしくプロなみで、三曲歌って下さいました。あまりにその美しい声に聞きほれて終了時は私達立ち上がって拍手しました。
まだまだ音楽の事は良く分かりませんがこれからも機会があれば聞きに行きたいと思っています。(写真:妻の韓国語の先生です)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車プリウス | トップ | 「家が決ったら・・・」? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿