大空を見上げて

日頃感じていること

結婚記念日

2009-10-04 | Weblog
  今日は私たちの23回目の結婚記念日です。
アメリカのハワード兄と朝江姉、そしてアラスカのジェシーと家族から「Happy Anniversary!」のメールが来ました。
アメリカの方たちは記念日をとても大事にして、お誕生日とかいろいろな記念日によくメールをくれます。
日本人は本人も忘れている、ということも多いようですね。

“ロマンチックな時を過ごして…”とあり、今日は朝から忙しい一日でしたが、教会の帰りに八千代緑ヶ丘の料亭「一幸」にて素敵なお食事をして来ました。
特に伊勢海老のグラタンはとても美味しかったです。

         結婚は契約関係…?
   「また一年、よろしくお願いします」と更新の確認をしました。
 今年は特に試練の多い年でしたが、すぐ側で支えてくれる夫の存在に心から感謝しています。

  今日はまた私の父の83歳の誕生日でもあります。
朝、実家に寄ったら父の弟から「おめでとう!」の手紙が届いていました。
息子を亡くした兄を慰め、励ます手紙に感動しました。
                  感謝です。       (shizuko)

      (写真:美味しかった伊勢海老のグラタン 携帯にてパチリ)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十五夜 | トップ | 独り言 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビゴトラ)
2009-10-05 01:46:27
ハッピーアニヴァーサリー!
素敵。
みんなから結婚記念日のメッセージが届くのがすごい。
返信する
ありがとう (shizuko)
2009-10-05 11:51:05
こんにちは
ピゴトラさんはアニヴァサリーをどう過ごしていらっしゃいますか?今後のためにユニークなアイディアがあったら教えて下さい。
返信する
おめでとう (qqii)
2009-10-05 17:46:23
結婚記念日 おめでとうございます。

ワインで乾杯!

二人だけで?
返信する
早いものです (shizuko)
2009-10-05 21:27:19
ありがとうございます。
一年一年が早いですね。
私たちは毎日、アルコールを飛ばしてワインを飲んでいますが、今テレビで氷や炭酸で薄めると良い…とやっていました。

qqiiさんの祝福のためにも「カンパーイ!」
返信する
Unknown (ビゴトラ)
2009-10-06 03:05:39
ワシらの結婚記念日は4月。花を買って食事に行くだけです。
結婚してから気がついたのですが、この日は昔の彼女の誕生日でした。なぜ結婚するとき気がつかなかったのか・・・。ワイフには絶対秘密。
返信する
お花 (shizuko)
2009-10-06 11:21:56
なんて素敵ですね。
そういえば、過去1回だけ主人がお花を買って来てくれたことがありました。でもバラだけ…とかじゃなくていろいろ混ざったのでした。(~_~;)
返信する
ばら (qqii)
2009-10-06 16:02:27
昔 赤いバラ 50本送ったらすごく喜んでくれた記憶があります。
プレゼントは大げさに!!!!
返信する
太っ腹~! (shizuko)
2009-10-06 20:51:47
赤いバラを50本…すごい!
受け取られた奥様の驚きと喜びが目に浮かぶようです。
返信する

コメントを投稿