大空を見上げて

日頃感じていること

姉夫婦、クルージングへ

2013-01-26 | Weblog
  私には国際結婚した9歳年上の姉がいます。
姉は日本にいた時、九州の大分別府で観光バスのバスガイドしていて、当時USA空軍の兵隊だった義兄と知り合いました。
結婚後可愛い女の子が生まれ3人で渡米しました。
言葉の問題や風習、考え方、感情表現などにかなり戸惑い、その後男の子が二人生まれ子育てに追われ異国での苦労は言葉ではいい表せないくらい大変だったようです。

それから半世紀、子供達はそれぞれ独立して長女は軍総司令官の筆頭秘書官でラスベカス郊外在住、長男は北アメリカで広大な牧場経営、二男はアラスカで幹部公務員です。

現在、カリフォルニア州サクラメント郊外で、環境も素晴らしい、数個の雄大なゴルフ場を有している住宅地ローズ・ビルで夫婦のんびり豊かに暮らしています。
             
          (姉宅の全景及び室内&一昨年11月渡米した時妻と義兄、同昼寝中の私)

  
姉夫婦は日本はもちろん世界中旅行していますがこの3~4年はクルージングが多いようです。
  優しい主人の義兄ハワードのお蔭で静かでのんびり老後を過ごしています。
   写真は現在旅行の真っ最中幸せそうな姉を見て弟としてとても嬉しいです。

            

       (豪華船の素敵な船内、正装している姉夫婦&客室)

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ならぬものはならんのじゃ | トップ | 古きアルバム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿