大空を見上げて

日頃感じていること

古きアルバム

2013-01-31 | Weblog
  年齢になって、妻といろいろ要らない物を整理しようとしていたら、古いアルバムを見つけました。
その中に、私の20~30代にかけて空手道に夢中になってた頃の写真が出てきました。
私が空手を始めたのは中学生1年生の時です。
貧しくて、野球のグローブなどは買ってもらえず、空手なら簡単に始めることができたのです。
週1回、警察道場に柔道も習いに行ってましたが、空手は近所の大学生のお兄さんが上手で週に2回くらい教えてもらっていまた。
                                          
その後、自衛隊に入ってから、本格的に空手を始め、4段まで取りました。
全日本選手権にも出場し3位になりました。
東南アジア、ジャカルタ、マレーシアに日本チームとして空手着に日の丸つけて遠征もしました。
米$が360円の時代、海外なんて夢の又夢でしたのですごく嬉しかったのを思い出します。
その頃の懐かしい写真です。

                                   
          
          (夢中で練習24歳頃)       (東南アジア遠征28歳の時)      (銃剣道5段、40代~の頃)

                                                    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉夫婦、クルージングへ | トップ | 古きアルバムその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿