T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

『ボディジャック5』 感想・見どころレビュー☆

2013-01-28 23:10:24 | 作品紹介 一般以外.3
『パート4』の発売から1年以上...

「ボディジャック」シリーズの新作が先週、ついにリリースされました。
今回はこの作品を視聴したうえでの個人的な感想や見どころなどを、ズラズラ語っていきたいと思います。


まず全編を通しての感想ですが‥‥女優の皆さんの 演技がすばらしく上手!!
6名いた女優のうち、大根のような演者は誰ひとりとしていなかったですね。これには本当驚きました。

あと身体を乗っ取られたとき‥つまり男の魂が女性の肉体に「侵入」した際の演出にも、熱がこもっていました。
従来は憑依された女性側の「目がくなる」だけだったのですが、今作はそれ以外でも、憑依の瞬間の演出に
工夫を凝らしていた印象が強いです。演者の失神の仕方や仕草といったところも、要注目ですね。

憑依後に脳内でつぶやいている「男主人公の声」が聴けるのも、ポイント高し。後半戦以降、グダグダになってしまう
ケースが多い実写TSFにおいて、この“声”が果たしてくれた役割はひじょうに大きかったと感じます。


ではここで、各章ごとに振りかえってゆきます。まず 【病院編】

とにかく女医役の榊なち嬢が、美しい! ‥ちょっとTSと関係のない部分なのですけど、率直にそう思いました(笑)
流れとしてはひとりHに始まって“元の自分”との絡み‥‥そして女医になりきって、やってきた患者♂をからかいながら、同僚♀とチョメチョメ。この同僚の看護士役を演じた美泉咲嬢の「戸惑い」演技もなかなかです。ちなみにレズメインの同シリーズで、♂との絡みが見れるのは、唯一この回のみ。





次が加藤ツバキ嬢と西園寺レオ嬢による 【母娘編】

最初に道端で偶然見かけた主婦に扮するツバキ嬢に憑依します。帰宅後にお決まりのひとりHを始めるわけですが‥‥これが凄かった! 鏡に映る自分の姿を眺めながら、主婦になりきってみたり、あえて男側を演じて卑わいな言葉を“自分”に浴びせてみたり、「一人二役」をツバキ嬢が熱演されています。名女優・神崎レオナ嬢をも彷彿とさせる演技力は圧巻のひとこと!娘役・レオ嬢の憑依後の豹変っぷりからも目が離せません。


『シンニュ~』


最後が業界初(?)の舞台となった 【エステ編】

期待していた通り、いや?想像以上... このシチュエーションはよかったです。辺見麻衣嬢が本物さながらのエスティシャン役を演じ、何ともたまらないムードと空間を生成しています。憑依後の若干ぶきっちょな「成りすまし具合」も、実に巧み。また【母娘編】の西園寺レオ嬢がここでも登場していて、辺見嬢との絡みが「♀×♀」という観点では今作一番でした。‥エステ編!ぜひ今後もみてみたいですね。


さすがはベテラン・ささきうずまき監督といった感じで、ツボを大変心得ていらっしゃるし、満足のいく1本でした。
不満という不満は特に思いつかなかったのですけど、しいて言うなら、憑依後のドキドキや緊張感みたいなものを、あまり頂戴できなかった部分でしょうか。

‥まぁこれは男主人公の性格によって違ってくるのもあるし、ロケット(メーカー名)さんが元々コメディエンヌな作風を意図して制作しているのだから、致し方ないかもなんですけど^^; ともあれ、女優の容姿よし・演技よし・ストーリーよし!3拍子揃っていて、今年一発目の実写TSFにしては上出来だったということで「ボディジャック5」レビューを、締めてみたいと思います。

【総合得点】 90

≪関連≫
ボディジャック1 (過去記事)
ボディジャック2 (過去記事)
ボディジャック3 (過去記事)
ボディジャック4 (過去記事)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸先よいか?「イカ」系つぶ... | トップ | 『ウルトラマンレオ』 がTSフ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (貞清)
2013-02-01 11:09:43
レズメインでしたか
まぁーBJシリーズからして
そうだったんで
分かってましたけどね

自分はスルーします
機会が有れば
レンタル位はするかもですけど…(苦笑)
返信する
貞清殿! (キラ)
2013-02-01 18:45:36
ぜひレンタルはしてみてください!
一見の価値はあると思います。TS好きなら^^
返信する
こんばんは(^o^) (広太)
2013-02-03 01:18:01
新年一発目はボディジャックシリーズでしたか(^_^;)憑依系も悪くはないとは思いますが…レズ一本ですから、ちょっとあれなんですよね(^_^;)やはり第一作目の時が良かったです(^_^;)

ところでYouTubeでこんな動画を見つけました(^o^)
https://www.youtube.com/watch?v=6v59QoiIdKs&feature=youtube_gdata_player
https://www.youtube.com/watch?v=xAaeq45meFk&feature=youtube_gdata_player
https://www.youtube.com/watch?v=kHclkeUrx-A&feature=youtube_gdata_player

なんか女体化してしまった男の行き着いた先…みたいな感じです(^_^;)最後ちょっと興奮してしまいました(^o^)
返信する
広太殿! (キラ)
2013-02-03 10:12:05
TS動画教えて頂いてありがとうございます。
ふむふむ、朝目が覚めたら‥の「パニック系」ですね。
たしかに虞美人な女優さんで、興奮いたしました。
ちょっと英語に弱いんでアレですが、でも、何で最後は男と愛し合っていたのでしょうね(笑)

実写TSFは難しいですよね。男目線でいくと、どうしてもレズ重視になってしまう傾向があります。
広太さんですと、DEEP'Sさんとかの方が相性良さそうですかね
返信する
昔の作品ですが。 (サスケ)
2013-02-10 23:41:11
大竹一重さんが無名のころ主演された「私の体を返して」のように憑依した男性が記憶をなくした設定のほうが話がスムーズにいくと思います。
憑依した男が女性の体で移動中に事故にあい、助かった時には記憶をなくしていた。男性だった記憶もないわけで
憑依した女性が自分のおもい生活するがだんだんと違和感や記憶がもどりといった流れです。

憑依アパートは掲示板でマニアが投稿したマニアならではの話でこまかくてわかりにくかったです。
AVは予算すくないのであれやこれや盛り込んでも全部中途半端になるのでべたでいいので入り込める作品が
自分はすきだ。







返信する
サスケ殿! (キラ)
2013-02-11 11:19:39
ほう、不覚にもその作品は初耳でした。教えてくれてありがとうございます。
なるほど‥‥私も今まで見たことのないような作風です。
たしかにここまで手の手の込んだ演出は、AVには無理でしょうね。
このケースだとアダルティな要素がなくなりそうなので、そこが賛否分かれそうですけど、TSの本質とでもいいますか、
そういったものを楽しみたい人には良いのかもしれませんね!
返信する
youtubeで (しあむ)
2013-05-02 09:19:04
こんにちは!
youtubeで憑依の動画を見つけましたよ,なんか大学生っぽい人が女の人に短い動画ですが乗り移ってるみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=fm7hnXt_3XI&list=FLYhrdCB80aYYSuSMITO-v-g&index=1

ボディジャックが一番近いかなと思いまして笑
ここにコメントさせていただきました><
返信する
しあむ殿! (キラ)
2013-05-02 12:28:53
お久しぶりです。

これは素晴らしい!!マジで。洋モノはたくさん見てきましたが、日本版とは珍しいですね。
編集技術も秀逸だし、モデルよし!ヘタなAVみるより萌えますw
‥しかも当方もおっぱい好きなので、興奮もひとしおでしたよ(笑)
自主制作?らしいから、今度うちでも取りあげてみようかな^^
本当に素晴らしい情報をありがとうございました。今、牛丼おごりたいくらいの気分ですww
返信する
おひさしぶりです (しあむ)
2013-05-02 13:50:58
素晴らしいですよね!

そこまで喜んで頂けると紹介できて良かったです笑
また該当作品見つけたら連絡しますね。
返信する
しあむ殿! (キラ)
2013-05-02 22:29:45
ぜひ×2お願いいたします!

本当に思わぬ収穫でしたよ^^
つかこれ作った人ってタダモノ(素人)ではなさそうな感じですよね。
根っからの「TS好き」という印象でもないし、一体何者なんでしょう(笑)
返信する

コメントを投稿

作品紹介 一般以外.3」カテゴリの最新記事