T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

変装名人ルパン☆ 【バビロンの黄金伝説】

2008-12-24 20:25:27 | 作品紹介 一般・動画.1
12月20日にK-20 怪人二十面相・伝が公開されました

北村想さんの「怪人二十面相・伝」を金城武主演で映画化したものなのですが

怪人二十面相と言えば・・ご存知、

                変装の名人


天才的で巧みな変装術を駆使し、一度目を付けたお宝は根こそぎ奪い去っていく
類稀な大怪盗ですがこれに良く似た似た人物に・・


               アルセーヌ・ルパンがいます。


ルパンも変装の名人で巷ではチョット有名な大泥棒サン


『盗』の要素は抜きにそんなルパンの変装っぷり
ここでは検証してみたいと思います


私がお世話になっております、よしおかTS博識から
ルパン三世・バビロンの黄金伝説よりTS該当シーンがあると報告を受け
早速調べに行って参りました


ルパン三世 バビロンの黄金伝説 [DVD]

東宝ビデオ

このアイテムの詳細を見る




見た感想・・

ひと言で言うならば


           さすが、ルパン!


あまりに完璧すぎて唸ってしまいました

当然のごとく紅一点の女キャラ、不二子に変装しています

バビロンのお宝情報を入手する為、不二子に化けて
ある男から半ば色仕掛けでその在りかを聞き出そうとしています


しかし・・

変装もなにも不二子そのものにしか見えません。
これがルパン三世の変装萌えたる醍醐味か!


私は最後までその正体がルパンだとは全く分かりませんでした。

姿形はもちろん、声・しぐさ、そのどれをとってもこれっぽっちも
疑う余地もない、それほどまでに完璧な不二子でした


最後にやや自虐気味に正体を明かして終わるのですが
あの細面のチョット毛深気味の男のどこにあのフェロモン女の
色気の要素が詰まっているでしょうか(笑)


               峰ルパン氏
      


因みに・・


     カラダまで完璧でございます!


       う~ん・・

ここまでくるともはや変装の域を通りこして
変身と呼んだ方が相応しいかもしれません

     ルパンが羨ましい・・!

             以上キラでした。それでは皆さま良いクリスマスを
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T-STYLE番外編 【メ... | トップ | ケロロ軍曹、いれかわりであ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不二子)
2024-06-16 01:07:57
ここのシーンを見て何かが開きました。
ルパンと分かっていても、不二子すぎて信じられない
返信する
Unknown (キラ)
2024-06-16 18:16:13
なんていうタイトルでしたかねぇ。
ぜひ私ももう一度観てみたいところです!
返信する

コメントを投稿

作品紹介 一般・動画.1」カテゴリの最新記事