T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

『ボディジャック パート4』感想・見どころレビュー☆

2011-08-22 15:44:46 | 作品紹介 一般以外.3
20日にリリースされたボディジャックの新作!もうご覧になりましたか?私もつい先ほど見終わりました。
率直な感想を申し上げれば‥ 『うむうむ‥さすがはロケット!さすがはささき監督!』って感じでしょうか。
マニアをもうならせてしまうようなシーンが、何ヶ所かありました。
視聴された方もこれからって方も、一緒にその辺のポイントをチェックしていってみましょう!



このシリーズは毎回そうなのですが、一番最初に持ってくるChapterが秀逸すぎます。
今回でいうと「担任女教師編」がそれに当たります。物語の最初だからでしょうか。
非常にていねいな演出で、冒頭から制作スタッフの意欲が伝わってくるようですw

女教師の“元人格”をみせるための、十分な時間を割き(ストレスに感じない程度)そこで口調や仕草といったものを
理解しておきます。いわゆる“つかみ”というやつですね。
これにより♂主人公がTS後、この女教師に【なりきってみる】【演じてみる】 という演出が、より効果的になります。

教師役を演じてくれていたのが野中あんり嬢。以前出演したTSFでは脇役ぽい印象でしたが、今回は堂々の主役!
それどころか、今作品のMVP!といっても決して過言ではないでしょう。
あとから出てくる星野あかり嬢もそうですけど、出演を重ねるたびに“男演技”が上達しているのもよくわかります。

この野中嬢は「いかにも」な感じではなく、「普通」な女の子ぽいところが逆にそそられますね。
知的な容姿も教師役にはピッタリ♪私の好きな某お天気キャスターともくりそつで、アゲアゲ↑です。

恒例の【鏡シーン】では憧れの担任教師になった感動や興奮が手に取るように伝わってきます。
また前述のように、担任教師になりきりながら“味わって”いく手法でポイントは3割増し!
細かいところでは、もったいつけながらジワリジワリとブラウスのボタンを外していくTS心を熟知した演出や、シャツの
ボタンの位置が男女で違うことに気付くセリフがあったりと、さすがはささき監督!目のつけどころが違います。



(C)究極の妄想発明シリーズ第25弾 ボディジャック パート4


あ え て不満を挙げるとすれば、途中から“カノジョ”の意識が混同してくるのですが、“なりすまし”と被ってしまうので、当該シーンは不要だったかな?という気も、若干いたします。


なお、この教師編から「幼馴染のクラスメート編」までが一括りとしてまとめられます。
ここまでは野中嬢が絡み、生徒役の加藤梓嬢が予想以上に演技がうまかったので及第点の内容です。(下着あさり有り)

ただ、そのあとの「キャビンアテンダント編」と「女子アナウンサー編」。期待していた方も多いの思うのですが、
【うーむ‥】な感じ?憑依する瞬間のシーンを除いてはTSを意識させてくれるようなセリフや行動もさほどなく、
単なる“レズもの”と言われてしまっても致し方ないかもしれません。後半になって制作側も疲れてきましたかねw
“立場を利用した”形には一応なっていますが、せっかくなのでこちらでも“なりすました”展開を頂きたかったです。

‥まぁこの辺は難しいと思いますけどね^^;ワガママを言いだしたらキリがありません。
なにやら続編を期待してもいいような感じでしたので、きっとパート5も出ると思います。
ロケットはユーザーからのリクエストが採用される確率も高いので、意見を出しあって皆でまた素晴らしい作品を創りあげましょう☆  【総合得点】 90


ボディジャック パート4 [DVD]

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰にも迷惑をかけずに“JK気分... | トップ | 極めたいチカラ? 【奇跡のヘ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良作ですね (砂漠のきつね)
2011-08-22 21:53:23
私もざっとですが、視聴いたしました。前半のキャラの作り込み方がしっかりしてて、よかったですね意識の混在シーンなんかあるんですね、確認します
前回母娘でありましたが、短時間で入れ替わりまくるところが結構好きです。今回も先生生徒でありましたね。
後半は確かにだれた感じがさらに流してみたので印象が薄いですが、最後の子が結構好みかな
キラさんは某ステーションで最近昇格したあの方がお好みなのですね確かに似てます激似!的な作品を作ったら売れそうですね

ODの作品の短評も。最初のは×、入れ替わりの必要性なくギャップもなし。アイエナジーの方は娘の身体探索が少ないなど多少の不満はあれどさすがの仕上がり今さっき続編嘆願メールを送りました
返信する
砂漠のきつね殿! (キラ)
2011-08-22 23:22:49
こんばんは!報告ありがとうございます。
はいはいありましたね~センセと生徒の“高速入れ替わり”w入れ替わりまくりでっす
どこかで見たことある演出だなぁと思ったら、男女交錯4でしたかね
今回はあまりに短時間すぎたので、見ていてチョット疲れましたけど

でしょ~?似てますよね!某Uアナに(笑)私あぁいった知的な感じがする嬢が好みなんですよね。
あの顔であんなことして、こんなことして‥みたいなギャップが萌えたまらん!(違うって
最後の娘は長澤嬢ですかね。彼女の演技もなかなかはっちゃけていて良かったと思います。

なるほど、ODはやっぱり難しかったですか‥。
でもたしかにアイエナジーの方は両嬢ともかわいかったですもんね♪
私も機会があったら見てみます!
返信する
御久振りです (貞清)
2011-08-23 10:53:55
ボディージャックシリーズはTS好きでも
好き嫌いが分かれる作品ですよねー
自分は嫌いな方なので之は買わ無いですねー

そうそう後、MEWになったおっさん
もう販売して無いんですねー
中古ショップやネットでも
取寄せ無しでしたわー
サンプルムービー見ましたが
サンプルは短過ぎて良く分から無かったです
なーんかTS好きのオフ会とか有ると良いですけど
其れも難しそうですよねー
返信する
貞清殿! (キラ)
2011-08-23 11:55:58
どうも御無沙汰しております。
そうですねぇ、このシリーズはオールレズですので、苦手な人は受け付けないかもしれません^^;
リンクしてもらっているサイトの中には、そういったオフ会みたいのを主催している管理人様もいらっしゃるそうですが‥
でもどんな会話すればいいんでしょうね。「俺だったらこんな娘がいい」とか、そんな類いでしょうか(笑)
‥なんか世にも奇妙なオフ会になりそうですね^^;
返信する
キラさんこんばんは! (広太)
2011-08-23 22:09:47
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦のWikipediaでかなり気になる文字を見つけました
「ゴセイブルーの天装術でゾビル(敵戦闘員)を自分らの姿に変えた」
これはまさか敵の戦闘員をゴセイジャーやゴーカイジャーの姿に変えたのではそれとも…ゴーカイグリーンとゴセイブラックだけの姿に変えさせたのか…見てみないとわからないのですが…DVDが発売されるのは11月…
だれかこれの詳細がわかる方はいますかね…

あと別のサイトでは、作品はわからないのですが、ゴセイジャーの6人がそれぞれの姿をシャッフルする…とこれはいったい…
テレビシリーズと夏の映画は見たので、たぶん特別編かこのゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦なのか…それともデマなのか…
ちなみにこの情報は「ゴーカイジャー 27話」と検索してPCサイトで出てきますご覧になってください…
返信する
広太殿! (キラ)
2011-08-23 23:08:53
こんばんは!はい、27話の情報見てきましたよ^^
『いつもより豪快なチェンジ』という回ですね
第3者によって入れ替わらせてしまう(敵のビーム?)珍しいパターンのようですね。
あ、この記述が気になりました。
【ある意味、男らしいハカセと女々しいルカが引き起こす大騒動。いつもより豪快にチェンジした二人のお芝居をお楽しみに】
‥と、HPにありましたが、これだけ見るとこの2人が入れ替わってもさほど違和感ない系なのかな?って、すぐ感じました。
どうやら元々男女が“チェンジ”したような性格のお二人みたいですね?
ということは、これじゃあ女になった男はヤラシイことするわけがないですもんね‥
なるほど、それで広太殿は入れ替わりの人選を悔やまれていたのですね。納得ですたしかにこれはミスですww

でも市道さん、結構カワイイんですよねーん~やっぱ見たいなぁ(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-08-24 07:23:57
MEWになったおっさんはダウンロード販売ならまだ購入可能です。
同じDVDにMEW役の女優さんが監督とSEXしているショートムービが収録されています。
MEWになったおっさんは本編の内容ももちろんおすすめですが、このショートムービにはMEW役の女優さんの素に近い表情が撮影されているので、普段の表情と
入れ替わりを演技していた内容との対比もよかったです。
憑依クリッニックより得点が良いようですが、
ボデイジャック4の方がよかったということですか。
ちなみにボデイジャック1から4まででしたら
評価の良い順はどうですか。よろしくお願いします。

返信する
こんばんは! (キラ)
2011-08-24 23:14:57
はいはい!最後にハメ撮りがどうのとかってありましたよね。MEWさんの。
なるほど‥TS状態との“対比”ですか!たしかにそういった楽しみ方もありますね。
本編で十分満足してしまって、ほとんどスルー状態でした^^;あらためて確認してみようかな♪

>ボディジャック1から4まででしたら評価の良い順はどうですか

発売された当時の評価(同時期にリリースされたTSFとの比較)であったり、感情の高ぶりとかもあったりするので、
初期の頃の作品はだいぶ評価が変わってきていると思いますがご了承ください。

個人的にはパート1は“あんまり”な印象です。コメディ色がちょっと強すぎますかね。
パート2・3は出演している神崎レオナ嬢の熱演のお陰でだいぶ魅せる作品になってきていると思います。
そのシーン以外の萌え度はイマイチですが、有名どころの女優は結構出演しています。
よって順位を付けるとしたら‥

 ‥こんな感じでしょうか。

“自己満”な順位で恐縮ですが、これを見ると段々と作品の質が上がってきていることを、実感してしまいますね。
返信する
キラさんこんにちは! (広太)
2011-08-27 17:28:20
この頃ゴセイジャーでTS系があると知り、レンタルしてきたらガッカリしました…
確かにゴセイジャーのメンバーがそれぞれの姿に変身していたのですが、それは変身前ではなく変身後の姿…たまにこういうのがあるので嫌ですよね…

前にも書きましたが、」ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」でもTS系があるらしいので、それに期待しますただゴセイジャーのテレビシリーズのようにはならなきゃいいんですが…

あと明日はゴーカイジャーの日ですね俺的にはゴーカイグリーンとイエローの入れ替わりの他に、それぞれ他人に変身出来る能力のあるブルー(ゴセイブルー)、ピンク(マジピンク)、シルバー(シュリケンジャー)の能力で他の連中に変身してないかな…とちょっと期待してます…特にシルバーがピンク(小池唯の姿)に…ってないですよね…
長々とすみませんでした
返信する
広太殿! (キラ)
2011-08-28 01:38:40
こんばんは!
まぁ、どんまいですその手の失敗は私もよくしますよ

はい、ゴーカイジャーはいよいよ明日(今日)ですね。あまり期待しないで肩の力を抜いてみます
広太殿の望むような展開になるといいんですけどねぇ
返信する

コメントを投稿

作品紹介 一般以外.3」カテゴリの最新記事