T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

新着!TSF日記 2020年「11・12月編」

2020-11-23 15:18:09 | 作品紹介 一般以外.8
今年最後のTSF、12月にお目見えする関連作品が続々と判明しました.......


恒例「ノットリ」シリーズは、まさかのバカッター締めw
またしてもコンビニが舞台となり、渚みつきが店員役。前後編でいつもの?悪ふざけが送られる模様です。
いつの間にかウィキペディアのページまで出来ていた憑依バカッターは、今回ので「見納め」になるんだとか‥(※1 ムービー内より)


監督いわく、このバカッターを暗くさせた感じというのが18日リリースの「【拡散してください】#集団憑依バカスタグラマーズ #史上最悪の5人連続ノットリいじめ動画 岬あずさ」 (※2)
タイトルからしてすでにヤバひ(笑)。かなりの自信作だそうですけど、憑依バカッター同様、内容からしてこちらもだいぶ好みは分かれそう。


ノットリ関連では今月配信の【超猟奇的ストーカーが吉岡明日海に憑依!】も視聴しました。
気になっていたあの娘の家に、こっそりカメラを仕掛けていたストーカー。

こいつが彼女に憑依したまでは良いが、終始その盗撮風?カメラ映像だったのが、けっこう見づらくて苦しい(^^;
第三者(♂)が介入してからは、本人になりきることもなく素(裸)のままで、なぜかずっとキレ気味(笑)
元のカノジョを映したシーン、時間がごく僅かだったこともあり、その「変化」があまり感じられませんでした。
設定といい、せっかくの好素材を少し活かしきれていない印象は受けましたかね‥。


リアルさ追求が仇になった?

(C)超猟奇的ストーカーが吉岡明日海に憑依!


同じく来月18日リリース、女体化症レポート様より【朝起きたら女になってた無職男性(21)を徹底取材 女体化後‥‥】(※3)
コレがいかにも惜しい!
かわいく女体化し、以後は逆ナンしながらパパ活をして生計を立てている、もともと冴えなかった男が主人公という‥。

この、どうやって男をナンパしたり、いかなる手段を用いて稼いでいるのか、できればその様を観てみたいTSファンも相当数いるはずなのに。
それらが描かれることはなく、本人の「語り」のみで終わる、いつものパターンになる公算が大です。
とりわけ元の姿、♂時代との「ギャップ性」を一大コンセプトとしているメーカーなのだし、余計もどかしい思いがいたしますw



《参考》
■(※1)憑依バカッター コンビニ崩壊クソワロタwwww エクストリーム前編 渚みつき (外部リンク)
■(※2)【拡散してください】#集団憑依バカスタグラマーズ #史上最悪の5人連続ノットリいじめ動画 岬あずさ (外部リンク)
■(※3)朝起きたら女になってた無職男性(21)を徹底取材 女体化後、‥‥ (外部リンク)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新着!TSF日記 2020年11月編 カテゴリ【入れ替わり】

2020-11-16 15:30:07 | 作品紹介 一般以外.8
長いこと独りで暮らしていたけれども、「おすそ分け」シチュエーションはなかったなぁ.......


『作りすぎてしまったんで、よかったら食べてください♪』 的な? 隣家の人妻or独り暮らしの女子大生などから??
‥‥けっこう憧れていたのですが、現実は、なかなかドラマのようにはいきません(隣人だろうがコミュニケーションを取りたがらないのが現代人だしねw)

人に話すのも恥ずかしい、当時の青い妄想もろとも呼び起こさせてくれたのが、今月リリースされた【深田えいみin憑依おじさん】
当作品購入を機に「ダスッ!」なるメーカー様を初めて知ったのですが、心得ておられる。‥驚きましたね。

「憑依」だけにTSFとしてはもちろん、それ以外の視点からでも、十分に愉しめる。
‥うまくは言えませんが、『TSFの要素をごく一般的な大人系作品への盛り込み方が上手だった』そんな印象です。
その辺りの私見も交えて、少し作品を振り返ってみましょう。


2時間ドラマよろしくな、わりと本格的な物語序盤

(C)憑依おじさんin深田えいみ


まず、これは発売前にも述べましたが、いちおう「入れ替わり」に該当。 通常憑依ではありません(笑)
ただ、チェンジ直後は入れ替わりに慣れていない体の方は、どうも失神するらしいので、まぁ当面憑依状態‥といっても差し支えはなくw

タイトルの通り、そこら辺にいそうなおじさんと深田えいみ嬢のカラダが交換。
この、おじさん側から見た悪意ある入れ替わり劇で特徴的だったのが、キッカリ「時間制限つき」です。
つまり、一定の時間が経つと入れ替わり解除!されます。

そうなると必然、彼女は元の人格に戻るわけですが、ここでの「切り替わり方」が抜群によかった。
ちょっとシャレた感じに書くなら Switchの仕方が秀逸?
よって解除毎、その落差というかギャップが顕著に見てとれ効果的。他作品にありがちなマンネリ気味ともならず、おもしろい。

おじさんが中に入っているときはエロくて、やたら積極的(なぜか広島弁w)
素のときは「受け身のえいみちゃん」といった塩梅で、一粒で二人の彼女が愉しめます。これがTSFファンでなくても愉しめるの所以。


TSの最中、おじさんになりきっている彼女の演技はお見事でした。TSを意識した、男目線な科白センスも良し。
「小道具」としてあった携帯カメラも、実に萌えツボを押さえながら巧いこと用いていた印象(ただパシャパシャ撮るだけではない演出◎)
一方で、入れ替わり前は冴えないおじさんにも優しくて、もともと性格のよさそうなコだっただけに、その一連の仕打ちには、いささか可哀想になってしまいますが(笑)



チェンジ直後の「ドギマギ演技」もTSファンに好物多し?

(C)同上


続編に含みを持たせたエンディング。
これまでのケースを鑑みると、SOD等でもキャストを一新するパターンが目立ちますが、対象を深田えいみ嬢(inおじさん)だけに絞って、快楽を求め続ける旅‥なんてのも、全ッ然!アリなのではないしょうか。
年季の入った嬢の演技を観ながら、ムクムクとそんな気も湧いてきましたねw


《俺評価》★★★★★


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

復活?SWAP×SWAP 「入れ替わりタイムズ」

2020-11-10 10:17:17 | 作品紹介 一般以外.8
日本の歴史上、第三次だか第四次だか定かではないけれど、今、各地で着実に起こっている.....

入れ替わりブーム!?


TikTokの新CMでは成田凌と小日向文世、祖父⇔孫が入れ替わり【ルパンの娘】次回放送分(12日)では、こちらも深田恭子が祖母の体と入れ替わってしまうのだという。
前者は短い「作品」ながらコミカルにチェンジ後の様子が描かれていて、なかなか入れ替わりの魅力を伝えてくれている(笑)

深田恭子と入れ替わる‥‥と聴いただけで、とりわけ筆者世代の中年層、およびTSFファンは鳥肌が立ちそうだが、今回は「女同士」とのこと。
我々が望んでいるようなシーンは皆無と見る。‥残念ながらw

しかし、これでは終わらなかった「入れ替わり」に吹く風。
深田嬢に負けず劣らずな日本が誇る大女優、あの綾瀬はるか嬢が、年明けにも男性とボディチェンジする、おったまげな仰天情報を入手! いったいどんな作品なのでしょうか.......


OGPイメージ

ドラマ1週間:田中みな実「ルパンの娘」に再登場 綾瀬はるか「日曜劇場」初主演 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(10月31~11月6日)は、フリーアナウンサーの田中みな実さんが、女...

MANTANWEB(まんたんウェブ)

 



一連の記事によれば、綾瀬さん扮する女性の刑事と、高橋一生さんが演じる「サイコパスな殺人鬼」の入れ替わり。
嬢いわく『スリリングでコミカルなところもあるエンターテインメント作品』だそうです。

‥ちょっと、まだ想像もつきませんが、歴としたTSFには違いありませんw
綾瀬さんが 『お、俺たち‥‥入れ替わった?!』 とか、言っちゃったりするのでしょうか(笑)

この、あまり前例の少ないTSの組み合わせで思い出すのは、GALLOPの【男女・交錯3】という作品です。
まさにの、女刑事×強盗犯の入れ替わり。
コレを最初に視たとき、内容といい、ずいぶんハチャメチャだなぁと感じたのですが、今おもうと、けっこう先見性はあったのかw



このあと、彼女と犯人の体が入れ替わる!

(C)【男女・交錯第3巻】より


ちなみに同作品の概要は入れ替わり後、とりあえずのボディチェック。からの同僚刑事との情事。
次に女風呂へ行き、自分が♀であることを再確認(これくらいなら綾瀬版にもあると嬉しいw)。同性との絡みも少々あり。
ラストは入れ替わった本人(犯人)と交わり、無事、元の日常を取り戻せたという、王道な?ストーリー。

今度始まる【天国と地獄 ~サイコな2人~】も、おそらく最後は元に戻るのでしょうけれど、そこに至るまでの過程で、入れ替わったままのふたりに何かあったりするのか‥‥TSファンとしても気になるところです。



《関連》
超新着!TSF日記「11月編」 (今月もうひとつの「深田」入れ替わり作品?)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

超新着!TSF日記 2020年「11月編」VOL.3

2020-11-03 13:00:07 | 作品紹介 一般以外.8
過去作【ドッペルゲンガール】などに見られた、TSした当人に突如「窮地」が訪れた場合での行動が取り方が見もの。

たとえばその作品では「本物」の女友達と鉢合わせしてしまい、ドギマギしながら取り繕った‥‥いわゆる「なりすます」パターンもあれば、あくまで『俺は○○だ!』そう、一貫して自分がオトコであるのを主張するパターンもあるでしょうw
筆者は、圧倒的に前者派なのですが、中にはこんなのもあります。

また別の何者かに変身(TS)して、その場をやり過ごしてしまうケース――

桂正和さん作の【D.N.A2】で、似たような描写がありましたっけ。
ある男が学園のマドンナ的存在の女の子にTS。学校の保健室で裸を観て愉しもうとしたらw、そこにいきなりマドンナ本人が現れて‥‥

このドキドキ動悸がたまらない。マニア的には(笑)
彼の場合は(マドンナの隙をついて)元の姿に戻っただけでしたけれど、その際、別に他のヒトに姿を変えたっていいわけです。
そういう「能力」を有しているのが前提とはいえ、女でも男でも、その変えられる姿の数だけ、物語は様々な方向に枝分かれしていくでしょう。

‥スリル型系?描写込みのTSF。 類似な作品をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示くらはいw



※同作Blu-rayより(別リンク)


上記も踏まえたうえで、今月配信予定の【ノットリ】新作(※1)がなかなかにツボを得ています。
なんでも好きなコの家に忍び込んだストーカーが部屋を物色している最中に、本人が帰宅‥。

ストーカー男、絶体絶命の大ピーンチ! と思いきや、自らカノジョに憑依してしまうんだそう。
‥それが偶発的だったのか、意志を持って行われたのか現段階では定かでありませんが、悪くない(笑)
さらに、そこへ別の第三者が部屋を訪ねてきてという、2段階のスリルを味わえる、模様。

サンプルムービーを見るかぎりでは全体ホラーのような態で、久々「ダーク」もの路線が濃厚か。
比較的な好物ネタである筆者もコレはさすがに無視できない?!



《参考》
■(※1)超猟奇的ストーカーが吉岡明日海に憑依! 訪ねてきて心配する部長と好き勝手に‥‥ (外部リンク)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

超新着!TSF日記 2020年「11月編」VOL.2

2020-10-28 17:11:07 | 作品紹介 一般以外.8
10年以上前に放送された「世にも奇妙な物語」内、【部長OL】という作品を久々に視たのですけど、コレなかなか希少だと思います。

普段から上から目線で部下たちの前で偉そうにしている部長(ハゲ)と、今どきのOLがボディチェンジする、すったもんだ話(某有名動画サイトへGO!)
入れ替わりものとしては非常に画になりやすく、物語にもしやすい、いわゆる「水と油」な組み合わせ。
知英と竹中直人さん主演の映画【レオン】も似たような設定でした。

その【部長OL】。大人系作品では、もちろんありませんので、OL(演:釈由美子)の際どいシーンは皆無(ホテルに連れ込まれるくらい)
その代わりにオヤジの身体になったOL(演:伊武雅刀)が「部長」を満喫しているんです。オフィスでご自宅で、実にイキイキと(笑)

たとえ相手が(ハゲ)オヤジでなくとも、♂になったオンナの方は大抵幻滅したり嫌がるものなのに‥。
でもそれを考えたら【君の名は。】では、たしか入れ替わり後に(都会の)男子高校生の日常を愉しむ姿も描かれていたし、単に筆者がHな大人系作品、TSFの見過ぎなだけなのでしょうか‥w
いやいや、案外こうした有事の際でも女性の方が、身の丈(ボディ)に合った「適応力」を持ち合わせているのやもしれません。


「入れ替わりものアラカルト」付き作品紹介記事

「レオン」特集 | 知英と竹中直人が「入れ替わってるー!?」登場人物全員ぶっ飛び痛快コメディ - 映画ナタリー 特集・インタビュー

映画ナタリー

 



前回触れた、11月リリースの憑依ものが、実は入れ替わり作品だったことが発覚!
ま、個人的には別に「変わり方」はどっちでもいいんですけど(笑)

さらにカテゴリ変身ものが、例の「女体化症レポート」様より2作品‥ですか。
惜っしいなぁ。 その発想力があって‥‥。

とりわけ前半に発売される『女体化した自分の顔にガチ惚れして’女の子と入れ替わった説’を信じるピュアボーイを‥』のやつ?(※1)
私としても、けっこう気になるテーマなのですけれども。女体化した「オリジナル」な自分を好きになってしまう?とかさ。
ただ概要をみるかぎり、いかんせん以前までのシリーズ作品と変化が見られないような印象は受けます。できれば、もっとそこを突き詰めて欲しかった!

後半発売の元が「ガチヲタ」男性だったという作品も(※2)、テーマというか設定としては、かなり良き。
本当は彼女に『着させたかった』コスプレ衣装を、女体化して自ら‥‥だなんて、ヲタとTSFとの相性は、元来バッチリのはずです(笑)
そういった部分に、よりフォーカスしてくれていれば、ぜひ視聴はしてみたいんですがね。詳細はまだ不明。


《参考》
■(※1)朝起きたら女になっていた男子学生を徹底取材 女体化した自分の顔にガチ惚れして’女の子と入れ替わった説’を信じるピュアボーイをメス堕ちさせた 熊野樹 (外部リンク)
■(※2)女体化したガチヲタ男性(28)に徹底取材 ドMオーラ全開だったのであえて焦らしたら「早く犯して」と懇願しだしたのでお望み通りメス堕ちさせた 田邊豊大 (外部リンク)

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

当ブログはリンクフリーですが創作物等の無断転載は一切禁じますのでご了承ください。