T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

○○仕掛けの幽霊??

2014-02-16 00:00:40 | 芸能系雑記
2014年が始まって、まだ一カ月とちょっとが過ぎたところではありますが、今年はこの男女の名前をワイドショーや週刊誌などでやたら目にします。


坂上忍喜多嶋舞

前者はどうやら芸能界であらたな「毒舌キャラ」としての地位を確立した模様です。
‥たしかに男で“毒”を売りにしているタレントさんって、そんなに多くはいませんからね。
マツコデラックスさんとかはアレですしw 二枚目とは裏腹な物珍しさも、多少あるかもしれません。

セクシー喜多嶋がクローズアップされているのは99.9パーセント、あの騒動が要因ですけれども(苦笑)、実際のところはどうなんでしょうねぇ。
まぁあんまり知りたくはありませんが。他人事とはいえ、男性が疑心暗鬼となってしまいそうな、リアルな恐怖さがそこにあり‥‥。「知らぬが仏」とは、昔の人もよく言ったものです。



映画「人が人を愛することのどうしようもなさ」写真集


ところで今から20年以上前に、両者が共演していた事実があるのはご存知ですか?
現代ではほぼ不可能かとも思われる、この奇跡の?組み合わせが実現したのは「世にも奇妙な物語」
“電気じかけの幽霊”という話の中で。


◆坂上さんと一緒に暮らしていたor交際していた女性が不慮の事故により感電死してしまいます。
しかし、女性は「電気」となって(正確には“電流”というべきか)生存し、彼の生活を献身的に支えていきます。

おかげでしばらくは快適なときを過ごせていた坂上さん。
もちろんそれが彼女のサポートによるものだとは知る由もなく、彼は新たな生身の女性を意識し始め、やがて付き合い始めます。≪ここで登場してくるのが、新恋人役の喜多嶋さん!≫

すると、“モトカノ”は急接近するふたりに嫉妬心から次第に憎悪の念を抱き、電気を用いた嫌がらせを開始。坂上さんらは徐々に追いつめられていき‥‥◆


リアルタイムでの放送以来、再放送や録画も視ていなく、記憶もあいまいですが、たしかこういったストーリーでした。陳腐で「いかにも」な感じでしょう?文字にすると若干マヌケなんですけれど(笑)。
※もっと正確なあらすじ等を知っている方がいらっしゃいましたら、ご一報くださいまし。


‥実は確認したいことがあってもう一度、当作品を視聴したいのですが、なかなかお目にかかれなくて!
それが何なのかといいますと、物語のラストシーンにおける、いささかショッキングな描写にあります。

モトカノの電流攻撃から坂上彼氏を身をていして守ろうとした(?)喜多嶋さんが、逃げ込んだ先にあった工事現場用のバッテリーの中に封じ込められてしまうんです。肉体ではなく「魂」だけを‥。

その際に起きた爆発の衝撃によるものなのか、意図的にだったのかは、ちょっと判りませんが、なんと!代わりにモトカノが喜多嶋さんの身体を乗っ取っていたという、驚愕の展開。


そこで新しい身体を手にしたモトカノが...

『これなら文句はないでしょ』
『でもかわいそうに。彼女もあんな狭いところに閉じ込められて』

たしかこんな類のセリフを口にし、悪魔のような笑みを浮かべた喜多嶋さんの表情がトラウマ的に印象に残っているのです。まだ彼女がハタチそこそこの頃だったでしょうか。

うん、あらためて‥‥ 視たい!

世にも奇妙な物語では「傑作選」というのを、番宣も兼ねて本編を前に放送することがあります。
そこで何とかお願いできないかしら?
視聴率低迷にあえぐF局さん。旬な坂上&喜多嶋ペアで、今ならまちがいなく数字、取れますよ?


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ようつべ探訪??

2014-02-12 00:00:05 | 作品紹介 一般・動画.2
新作が出そうにないために、最近はもっぱら「動画検索」をしている、ソチよりもTSFのキラですw

色々な国で該当シーンが含まれている映像作品はけっこう存在していて、これまでも訪問者の方などにたくさん教えて頂きました。
海外のTSFも良いのだけれど、日本語オンリーの筆者は演者が何を言ってるのかイマイチ理解できないのが、唯一悩みの種なんですよねぇ^^;ニュアンスはなんとなく判るのですが。


こんな作品(動画)がありました。

作品名は「変身男女」。もとは今から2年程前に中国本土で上映されていた映画らしいです。
“変身”とありますが、男女の身体が入れ替わる物語みたい。解釈の仕方がこっちとは少し違うのかな^^;





エロスはないけど、入れ替わり時の描写などは割かし丁寧かつ綺麗に描かれていますよね。
主演の姚笛という嬢も、TSFでもなじみ深い高岡初美さんとどこか似た感じがして、美しいお方です。

‥そうそう!高岡嬢で思い出しました。
この作品DVDにもなっていて、パッケージがちょっとそれっぽい、日本のAVみたいなんですよ(笑)。


それと海外のものではないのですが、「よしもと新喜劇」で、まさかの男女入れ替わりがあった模様(情報提供:どんぐり氏)
今回はその一部始終をご覧あそばせ。


「茂造の奇跡のクリスマス」より

22:50辺りから“判りやすい”入れ替わり劇が始まりだします...



さすが、よしもと! これぞ、ナニワのTSF!?
【なんでもアリなのですなぁww】


別の角度から楽しんでいる人がここら辺にいますので、機会があればまた是非!「男女入れ替わり」で喜劇をなさってください。てかお願いしますm(__)m


‥‥まぁ今後もこんな類の動画を見つけたら紹介していこうかなぁとか、その他諸々考えております。
新作がでるまで皆さん探訪‥いえ、辛抱です!


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Vacant‥day?

2014-02-10 00:00:04 | キラのつぶやき
東日本にもたらした8日の雪は凄まじかったですね。
27センチの積雪は東京では45年ぶりだとか‥。まさに記録的な豪雪となりました。

あいにくこの日私は仕事に出ておりまして。普段、職場へはチャリで通勤しているのですが、さすがにあそこまで降られては断念せざるを得ません。そこで仕方がなく、徒歩で向かいました。
行きはまだ良かったのですけれど、降雪のピークだった帰りの夜はヤバくて通常なら30分で来れるところを、90分くらい要したでしょうか。
積もりに積もった歩道の深雪に何度も足を取られ‥^^;
街灯も少ない田舎ですので、途中マジで遭難してしまうのではないかとヒヤヒヤでしたw

『こんなとき、私が可愛い女の子だったら職場に居る(スタッドレスタイヤ装備の)車を所持している男が勝手に家まで送ってくれるのだろうなぁ』とか、妄想兼ちょっぴり自分の人生を恨めしく思いながら、待ち人のいない我が家に何とか辿りつくことができました。

‥そういえばもうちょっとでバレンタインデーなんですよねぇ。現彼女なしですっかり忘れてました。

なんかこう、同日にかんするコレ!といった思い出みたいなものが、私にはないんですよ。
そのくせ中学時代などは「2.14」が近づいてくれば、妙にソワソワとしていたのですけれども。する必要も、アテすらなかったのに(苦笑)。

いや、義理チョコやこんな私でも、当時付き合っていた彼女から本命なるチョコをもらったりしたことはあります。
でも何か“儀式めいた”感じがして、そこまで嬉しい気持ちというのはなかったんですよね。あまり記憶にも残っていませんし。

できれば‥‥理想はほら、もっと不意の告白とでも言うんですか。

『前から好きでした!よかったら付き合ってください』 的な? (シチュエーションは道ばたとか駅のホーム?)

そういった予期せぬサプライズ型に出くわしてみたかったのですけれど^^;

たとえ想いを寄せている娘からの告白ではないにしても、そっちの方が印象に残りそうな気はするなぁ。
飲み会とかでもネタにすれば、女の子ウケして盛り上がりそうですしねw
ドラマティックなバレンタインの思い出、みんなは経験ありますか?


石原さとみ嬢に食われるのなら、いっそ爽太がつくるチョコレートに、私はなりたい...
@妄想ショコラティエ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お知らせ

当ブログはリンクフリーですが創作物等の無断転載は一切禁じますのでご了承ください。