ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

冬の風景二題(福岡・大手門界隈)

2009年01月12日 | ええかげんにせーよ!
仕事ついでに大手門界隈を散策。
裁判所から元平和台球場、現鴻臚館跡地界隈のお堀端は緑も多く、石垣と水の対称、近代的ビル群、遠く見える福岡タワーなんかが微妙な都市的空間美を見せてくれます。
冬の、ちょっと寒々しい感じもまた一興。

寒椿もきれいです。


ただ、コリャなんじゃ!!

なんぼ自転車と歩行者の衝突事故が増えたからって、こんな分け方があるか!!標識もデカ過ぎる!!
景観台無しやないか!!!
大体ここら辺は歩道が広く取ってあって、通行量も少ない。衝突事故の危険性は低いはず。
なんか対策をしなけりゃいかん場所は、他にあるだろうよ!!天神の中心部とか、親不孝・天神西通りとか!
そういう場所は歩行者用と自転車用のレーンをそれぞれ作れるほどの広さがない、とかいうんだったら、それこそ本末転倒!!

そもそも、事故の原因は、自転車という「鉄の塊」に乗って人通りの多い歩道を突っ走ることの危険性に考えが及ばん馬鹿タレの想像力不足、身勝手さにあるのだから、そいつらを取り締まる、あるいは教育することを根本的対策に据えなきゃいかんのやないんか!?

ソフトの問題を、ハードで解決はできんよ!!

何千万、何億かかるのか知らんけど、馬鹿な税金の使い方しくさって!!!アリバイばっかり作っとるんやないぞ!!



もっと頭を使って、真剣に仕事せい!!市役所の小役人ども!!

ええかげんにせーよ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなた (ごっつ)
2009-01-12 20:51:37
仕事もせんで
いい加減にせーよ!(笑)
返信する
よく読んで。 (ひげ坊主)
2009-01-13 15:31:40
「仕事ついでに」って書いてあるでしょ。一応は仕事してますんやで~。

蹴球2日が、週休2週間とは、さぞ、欲求不満がたまるでしょうな~。
しばらくはここで遊んでくださいや(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。