ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

違和感だらけの記者会見。

2017年09月04日 | 皇室

昨日(9月3日)の眞子様婚約内定会見。

違和感だらけでしたね。

それに先立った、

山本宮内庁長官の発表からしても。

「ご婚約が内定いたしました。・・・ウン。」

「ウン」って?

普通、自分が十分納得して発する言葉に、さらにそれを肯定する「ウン」などは付けません。

多くの場合、「腹の底からは納得してないし、語りかける人を納得させられるとは思わないけど、

言わなきゃいけないから言うんだよ、ウン」

こんなニュアンス、ありますよね?そんな感じ。

長官レベルでは、どうしようもない趨勢に対する、せめてもの意思表示か?

 

肝心のお二人の会見。

眞子様「プロポーズに、その場でお受けしました・・・」

あなたは、日本の皇室の、筆頭宮家のご長女ですよ。

「その場でお受け」してどうするのです。

ご自分のお立場、お分かりですか?

 

眞子様が「月」、コムロ某が「太陽」?

日本と、日本の皇室の根本、淵源は、天照大神ですよ?

究極の太陽神ですよ?

月?月は、太陽の光をただ反射し、自転もできない衛星ですよ?

これは、コムロなる下賤の者に、

皇室のお姫様が隷従する、という宣言ですか?

日本皇室の「敗北宣言」ですか?

 

「座右の銘」を聞かれて、

「好きな言葉は『レットイットビー』ですか」?

日本語で自己表現できないのか?「ですか?」って何だ、「ですか?」って!

 

納采の儀』などを経て、ご結婚は来年の秋の由。

 

眞子様、秋篠宮様。

まだ、間に合います!

なにとぞ、ご中止のほどを。

日本と、日本国民のために、お願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。