ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

たまには、家族で。「魚蔵」(福岡・橋本)

2009年04月20日 | 食べ歩き・酒
春・本番、というより、初夏、といえるほどの陽気に誘われて、久しぶりに家族4人で昼飯へ。

相変わらず、この辺は外環状線の工事で情緒もヘッタクレもなし。

ここは初めてです。
以前、「100円寿司!」とか銘打った回転寿司屋で、店の外観(妙に小洒落てる)から「マズイに決まってる」と敬遠してましたが、別のコンセプトのお店になって、娘の希望もあり、チャレンジすることに。

店内は、天井が高く、広く、明るい、いかにも「家族連れ向け」。
一角に、回転寿司コーナーはありますが、ほとんどテーブル席。
ちょうど時分どきで、結構な賑わい。
その割りに、店員の数はどう見ても少ない。
席についても、お茶も持ってこない。

「すみませ~ん」と、5回くらい呼んでやっと来てくれました。

各自、注文をし終え、「ここはお茶はセルフサービス?」と、何の気なしに聞くと、アルバイトだろう女性の店員さん、ギクッとして「す、すみません、す、すぐにっ!」と。
別に、皮肉で言ったんじゃないのに、私のひげ坊主のせいでしょうか?

そんなに怯えんでも・・・

ともあれ、
「春の魚蔵寿司セット?」(1,050円くらい)!
娘の、最新の携帯で撮ったものですが、最近のは画質もいいな~。デジカメ並み!

味、量とも、まあまあ、そこそこ。春の、暖かな中の霞んだ風景のように、鮮烈な印象はなし。

アサリの味噌汁は、うまかった。☆☆☆☆

一貫65円と125円の回転寿司を、好みで注文も出来るシステムですが、あいにく持病(?)の歯痛により、切り上げました。

奥歯の鈍痛に顔をしかめながら、「すみませ~ん、お茶お代わり・・・」と言うと、さっきの店員さん、「は、はいっ!す、すぐにっ!」って、だから、そんなに怯えんでも・・・