とんねるず主義+

クラシック喜劇研究家/バディ映画愛好家/ライターの いいをじゅんこのブログ 

サッポロ一番新CM feat. なでしこ

2012年02月09日 19時21分57秒 | ワンフー日記


サッポロ一番みそラーメンのCMで、ノリさんがなでしこ選手たちとコラボしたそうです!

”なでしこ”新メンバーに木梨憲武!? 「呼ばれていない代表として行こう」(oriconグルメ)

CMは明日10日から流れるとのこと。画像だけで十分ウケた(笑)

子どもの頃から、藤岡琢也さんのCMで慣れ親しんでいたサッポロ一番みそラーメンに、ノリさんが起用されたときは、びっくりたまげました。いまなお、このCMを見るたび「な~んか違和感ある・・・」と感じつつも、「みそラーメン、ノリさんマジに味わってるんだろうなあ・・・」と、ほんわかした気持ちになります。いくつかの企業のCMを渡り歩いてきたノリさん(モバゲーが好きだったなあ)ですが、これはいちばん長く続いているCMですよね。

今回のコラボも、ただただなでしこと共演したいという、サッカー小僧ノリさんの超個人的熱意をついつい感じてしまいます(笑)

明日からの放送がたのしみ。

そういえば、澤穂希の名前を知ったのも、とんねるずを通してだったなあ。なでしこジャパンの呼称が世間にひろまるずっと前だったと思う。いまや、なでしこが世界一にのぼりつめただけでなく、澤選手はFIFA最優秀選手に・・・

しかも、帝京高校サッカー部OBで、なでしこJAPANの“ノリさん”こと佐々木則夫監督は、世界年間最優秀監督ですから!

ついでに言うと、サッカー関係じゃないけど、2年連続「スポーツ王は俺だ!」でテニス対決した錦織圭くんの、最近の躍進ぶりときたら!

ただでさえ応援しているスター選手たちなのに、とんねるず絡みだもんだから、みなさんのご活躍がますますうれしくなりますね。スポーツを見るのも、楽しくなります。

ノリさんがなでしこ入りかあ。ってことは、ついに手術かっ!?
タカさんもWBC代表に入ったし、これでとんねるずも名実ともに日本を代表する芸人に・・・


ところで、サッポロ一番のメーカーさんがサンヨー食品という会社だということ、今日生まれて初めて知りました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンラー (FUJIWARA)
2012-02-10 12:01:40
ノリさん美味しそうに食べますよね~

サッポロ一番はゆうゆも出ていましたね。

メーカーはマルちゃんと勘違いしている人も多いですね。

板ラーメンのCMって少ないから=サッポロ一番という代名詞ですよね。
返信する
FUJIWARAさん (ファイアー)
2012-02-10 14:17:50
二重投稿削除しました~
わたしはメーカーを日清とかんちがいしてましたw
とんねるずの日清焼きそばUFOのCMもなつかしいなあ。
返信する

コメントを投稿