おトク度判定2007-11

先月に引き続いて、お試し商品のおトク度判定。ローソンではローソンパスのポイントを集めると期間限定、数量限定ではあるがお試し商品と交換できる。お試し商品に交換すると1ポイントあたり3~5円の価値の商品と交換できる。かつては1ポイント8円程度の商品と交換できたが諸般の事情でポイント価値が下がっている。

こうした局面では「お試し」という用語に惑わされぬよう、本当に自分が必要な商品に絞って集中的に交換していきたい。

ローソンパス1枚で交換できる商品は1店舗あたり同一商品は1日1個に限られている。複数店舗を回れば複数個の商品をGETすることが可能である。また翌日以降も商品限定数に達しなければ毎日1個ずつ交換することが可能である。

表では商品ごとのポイント価値を計算してある。ポイント価値は単純平均で4.399円。先月は4.195円だったので若干ながらポイント価値は上昇している。表は平均よりもおトクな商品は緑、損な商品は黄色で表示した。白色はおトク度が平均的な商品である。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« またセブンで踊る 楽天96ポイント »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。