現在アマゾンでは、7月31日までJCBカードとのキャンペーンを実施している。1500円以上の買い物をすれば抽選でアマゾンギフトが当たるキャンペーンである。
前回のキャンペーンは3000円以上の買い物をすれば、ということでウラワザを書いてしまったが、今回も同様のウラワザが使えるはずである。
つまり、1500円以上の買い物で自動的に1口エントリーされるが、3000円の買い物をしても1口のままである。 1000円と500円の買い物をした場合は対象外になる。そこで活用すべきはAmazonギフトである。3000円の買い物をしたい場合は、1500円のAmazonギフトを自分宛に2回送る。これで1500円の買い物が2回になるので2口エントリーされるはずである。3万円の買い物をするならば20回送ればいいわけで、20口もエントリーされるはずである。
ところが!
私のJCBカードを使って自分にAmazonギフトを送ったら「今回お客様からご指定いただいたクレジットカードがクレジットカード会社からの認証を得られなかったことをお知らせいたします」というメールが届いた。念のためもう一度操作したが同じ結果。JCBカードは割とおとなしく使っているのでカード会社から目を付けられることもないと思っていたのだが、ついに手が回ったか……とガクガクブルブルしながらJCBカードに電話してみた。
その結果「Excel2000様には何の問題もございません。アマゾンに対して認証を拒否した記録もありません」との回答。そこで再度Amazonギフトを送ってみたのだが、やっぱり認証されなかったとのこと。もういちどJCBに電話してみると「こちらとしては何の問題もない。アマゾンではときどきそういうことがあるのでアマゾンに聞いてみてほしい」と、アマゾンのコールセンターの番号を教えてくれた。
アマゾンに電話する前に、試しにJCBではないカードで買い物をしてみた。それは何の問題もなく決済された。その後アマゾンに電話してみると、アマゾンの回答は「カード会社から拒否されているとの記録です」とのことだった。「カード会社に問い合わせたところ、認証拒否はしていないとの回答を得ている」と告げたところ、「調べてみます、回答はメールで」と言われたが、今のところ回答はない。念のためまたJCBでAmazonギフトを送ってみたが、結果は「今回お客様からご指定いただいたクレジットカードがクレジットカード会社からの認証を得られなかったことをお知らせいたします」のままだった。残念。
前回のキャンペーンは3000円以上の買い物をすれば、ということでウラワザを書いてしまったが、今回も同様のウラワザが使えるはずである。
つまり、1500円以上の買い物で自動的に1口エントリーされるが、3000円の買い物をしても1口のままである。 1000円と500円の買い物をした場合は対象外になる。そこで活用すべきはAmazonギフトである。3000円の買い物をしたい場合は、1500円のAmazonギフトを自分宛に2回送る。これで1500円の買い物が2回になるので2口エントリーされるはずである。3万円の買い物をするならば20回送ればいいわけで、20口もエントリーされるはずである。
ところが!
私のJCBカードを使って自分にAmazonギフトを送ったら「今回お客様からご指定いただいたクレジットカードがクレジットカード会社からの認証を得られなかったことをお知らせいたします」というメールが届いた。念のためもう一度操作したが同じ結果。JCBカードは割とおとなしく使っているのでカード会社から目を付けられることもないと思っていたのだが、ついに手が回ったか……とガクガクブルブルしながらJCBカードに電話してみた。
その結果「Excel2000様には何の問題もございません。アマゾンに対して認証を拒否した記録もありません」との回答。そこで再度Amazonギフトを送ってみたのだが、やっぱり認証されなかったとのこと。もういちどJCBに電話してみると「こちらとしては何の問題もない。アマゾンではときどきそういうことがあるのでアマゾンに聞いてみてほしい」と、アマゾンのコールセンターの番号を教えてくれた。
アマゾンに電話する前に、試しにJCBではないカードで買い物をしてみた。それは何の問題もなく決済された。その後アマゾンに電話してみると、アマゾンの回答は「カード会社から拒否されているとの記録です」とのことだった。「カード会社に問い合わせたところ、認証拒否はしていないとの回答を得ている」と告げたところ、「調べてみます、回答はメールで」と言われたが、今のところ回答はない。念のためまたJCBでAmazonギフトを送ってみたが、結果は「今回お客様からご指定いただいたクレジットカードがクレジットカード会社からの認証を得られなかったことをお知らせいたします」のままだった。残念。