ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

birdライブ ビルボードライブ福岡

2007-09-30 16:55:09 | 音楽
bird久々の福岡でのライブが、先日オープンしたばかりのビルボードライブ福岡でありました!

ビルボードは数年前に閉店したブルーノートを引き継ぐような形で開店したわけだけど、以前に比べて一体どこが変わったの?といえるほど(笑)ただ、なんとなくだけど、客席がブルーノートの時よりもややゆったりしている雰囲気があるんだけど、気のせいかなぁ?

営業不振で閉店したブルーノートの後だけに、ビルボードもかなり苦戦するんじゃないかなぁ?敷居の高かったブルーノートよりも気楽でリーズナブルなライブハウスかと思っていたんだけど、むしろ高級感があるなぁ。こけら落としのあのスティーリー・ダンも行きたかったんだけどチケットが¥21,000ですバイ(ため息)

でも、やはり最高の空間だなぁ。運よく最前列で聴けたということもあるけどね。ブルーノートであろうがビルボードであろうが名前なんてどうでもいいよ。こんなにアーティストのそばで息づかいも感じられるライブハウスは失ってはいけないよ。なんとか長続きしてほしいものです。

さてライブは、というと・・・
ギター2人にパーカッション1人にバーやんのボーカルという4人編成。
本日のバーやんは、今から中洲に御出勤?みたいなゴージャスなゴールドのドレス、そして左手薬指にはリングが!(でも、そんなの関係ねぇ)実際に見るbirdは2年ぶりなんだけど、出産前と全然変わらないなぁ。さすが芸能人(笑)

「BATUCADA」、「廃墟のダンスホール」、「Breath」・・・選曲もよかった。11月に出るニューアルバムからはシュープリームスの「恋はあせらず」を演ったんだけど、いい雰囲気だなぁ。あんな可愛い感じのバーやんは初めてだ。

アンコールの「SOULS」が歌い終わり、会場がライトアップされてこれで終了かと思いきや、ノリの良かった客席に押される感じで再登場!そして、まさかの「Life」です!もし、「Life」が予定外だとしたらラッキーだよなぁ。僕は前から思ってたんだけど、ホントのアンコールってのは予定されてない曲をアーティストと客席の共同作業での最高の演出なんじゃないかって。

ソフトバンクホークスには裏切らっれぱなしだけど、birdは期待を裏切らないなぁ。ホークス不振のうやもやをbirdがいくらか晴らしてくれた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-10-17 17:42:39
遅レスですが、ブルーノートの閉店は営業不振じゃありませんぜ。
アメリカのブルーノートとの間のネーミングライセンスの更新交渉が決裂したからですよ。
(何でも使用料を倍額吹っかけられたとか・・・)
birdは悩んだ挙句行かなかったんですが、「Life」を歌ってくれたんだったら行けばよかったなぁ
返信する
失礼しました ()
2007-10-18 02:31:36
営業不振じゃなかったんですね。TVや新聞なんかの記事を見るかぎりそう感じたもので・・・でも、確か2度の閉店でしたよね。最初が岩田屋?で2度目が阪神の営業だったんですよね。名義料が上がろうが、採算がとれているならば閉店なんてしないはずですが・・・難しいですね。

「Life」は出し惜しみしないでいつも演ってほしいですよね。

返信する