ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

GAME3 粘勝で日本シリーズ、王手!

2010-10-16 11:26:37 | 野球
クライマックスシリーズ第3戦、ソフトバンクは4投手による継投で1-0でロッテを破り、日本シリーズ進出に王手!
ふ~、ハラハラ、ドキドキ、プレッシャーにフラストレーションがたまりにたまったCS第3戦。しかしこうして終わってみるとすべてが心地良い充足感に変わっている。そう、もう今に至ってはゲーム内容なんてどうでもいいんだ。とにかく勝つこと、結果がすべてなんだ。

相変わらず打線の方は湿りっぱなし。3試合連続4安打だって。しかもいい当たりもほとんどない。寒すぎるよ。まあロッテの投手陣も調子いいけどね。最後くらい派手に打ちまくってほしいよ。それにしても投手陣、すごい、すごすぎるよ。

先発のDJ、よく投げてくれたよ。今季の不調は何だったのか、この大一番で最高のピッチングだった。イニングの途中のピンチの状況での登板の森福、摂津にしびれ、最後の馬原も珍しく3者凡退で締めた。今日も馬原の最後1球のシーンで自然発生的にスタンドから起こった三振を求めるかの様な歓声に包まれてのゲームセットの瞬間、異様なほどの雰囲気だったよ。

松中、小久保の凡プレーに怠慢プレーもあったけど、今日の隠れたヒーローは多村の守備だったな。7回2死1塁から清田のあわや右中間突破という打球を止めて同点を阻止したプレーに、最終回の先頭打者・岡田の抜けていれば3塁打という打球に対するポジショニング・・・好守で打点2ともいえる。ピッチャーを救ってくれた。

初戦落としたときはイヤな予感もしたんだけど、よく盛り返した。日本シリーズに残り1勝ということでやや有利になったかな。明日は陽が先発かあ、なんだか白黒と結果はハッキリ出そうだな。いい方に出てくれればね。ただ来季に向けてはいい経験だ。

あと1勝・・・苦しんだこの7年間の思いをぶつけてほしい。福岡に歓喜の瞬間は刻一刻と近づいている。


最新の画像もっと見る