ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

ユーミンが町にやってきた!

2010-05-27 01:14:33 | エリア
このブログを始めてもう5年を過ぎようとしている。今までプライベートな話題は極力避けてきたんだけど、ちょっと今回はそうもいかないなあ。まあ隠すほどの男でもないんだけどね。

博多の鷹男児こと私が生まれ育ち、今なお住み続ける町は博多区の美野島、住吉地区。
昭和の風情を残す店舗が建ち残る一方、一極集中や再開発が進む天神、博多駅に隣接する地域でもあり、ここ数年の町の様変わりは著しい時代の流れを感じずにいられない。

そんな自分の出生地でもある美野島商店街にあのユーミンこと松任谷由実がやってキターーー!

でも、なんで、なんでなんよ!?2日前から情報は入っていたんだけど、地元KBCの深夜番組「ドォーモ」のロケなんだって。ちなみにユーミンが九州でロケ地を訪問するなんて初めてのことなんだとか。当たり前よね、ユーミンがロケ地に出回るなんてこと自体信じられないもん。

それにしても、福岡の商店街といえば、西新、川端、柳橋あたりがメジャーな所なんだけど、なんで美野島なの・・・実はユーミン、以前から福岡でのライブの時なんかはよくこの美野島、住吉にお忍びでいらしていたという話はよく聞いていた。何軒かハマった店があったそうだけど、ホントだったんだなあ。

ユーミン自身は八王子の呉服店が実家だよな。「荒井呉服店」ってファンなら誰もが知ってるもんな。八王子がどんな所が知らないけどおそらく美野島商店街も八王子に通じるような空気があるのかも。

さて、肝心の生ユーミンはというと・・・5時半頃のロケと聞いていたんだけど、ちょっと遅れてしまった。うわー、もう帰るところやん・・・なんとか後ろ姿は見れた・・・残念・・・詳しくは「ドォーモ」で観るとするか。

いやいや、でもユーミンが美野島、住吉って所を知っている、ということだけでも幸せだし、地元の人間として誇り高いよ。今回はロケということだったんだけど、何か新しい発見はあったのかなあ?それとも昔ながらの町並みに「あの日にかえりたい」なんて気分にでも浸ったのかなあ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~?! (まー)
2010-05-27 17:11:20
地元にユーミンが来たんですか?すご~い!
住吉、美野島あたりが地元なんて都会っ子ですね。

後ろ姿だけでも見れてよかったですね♪
ドォーモはいつ放送なんでしょう?ご存知でしたら教えてください☆
返信する
今度、どうぞ ()
2010-05-28 17:48:49
都会っ子じゃないですよ。下町っ子です。
ユーミン以外にも、長渕兄ぃとか松山ちぃ様なんかのアーティスト系や最近はゲイの町でも有名なんでそっち系の「ゲイ能人」も出没してるウワサを聞きます。

ちょっと前のホークスの中心選手だったカズ山本がウチから数軒先の小料理屋から出てきたのを見たときはちょっと笑いましたね。純朴で親近感のある人柄そのものだったですよ。

ドォーモは来週あたり放送されるんじゃないかなあ?
返信する