ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

GAME5 沈黙の福岡、最終戦へ・・・

2010-10-18 22:57:16 | 野球
クライマックスシリーズ第5戦、ソフトバンクはロッテに中盤までリードするも5-2で痛すぎる逆転負け、勝負は最終第6戦までもつれることとなった・・・

ふぅー、もう何て言っていいのか、言葉も見つからない。
試合前に懸念していた大隣だったんだけど、あんな投球出来るんやね。「江夏2世」なんて触れ込みで入団してきて以来、初めてその片鱗を見せつけられたような投球だった。ただあまりにも大隣の調子が良すぎたために継投のタイミングが勝敗に左右してしまったかなあ・・・おそらく秋山は最初から5回までと決めてたんだろう。ボーグがまだCSに1度も投げてないんで2イニングということもね。ただあまりにも1点を守りきって勝とうなんて虫が良すぎるんじゃない?二匹目のドジョウなんていないよ。全く昨日投稿したことが現実になってしまったよ。SBMは責められない、森福も。やはり問題は打線なんだよな。

泣いても笑ってもあと1戦、今季最後のゲームになるかもしれない。もうこの期に及んで監督の采配、調子の悪い選手の批判はやめよう。選手もファンもこんな時こそポジティブシンキングでいこうじゃないか。

シーズン残り6試合で3.5ゲーム差ですべて逆転での西武に3連勝、マジック2となるもこの試合に勝たなければ優勝は厳しかった札幌でのダルビッシュ相手の1-0勝利など、思えば今のこの状況よりも難しい戦いを切り抜けてきたんだ。自信を持って臨もう。

ペナント優勝は144試合目で決まり、クライマックスも最終戦で白黒決着がつく。ドラマティック・ホークスだ。選手は大変だろうけど、もう肌寒ささえ感じるこの時期までハラハラ、ドキドキ、ワクワクを味わえる我々ファンは幸せだ。今季最後になるかもしれない明日の一戦、熱い戦いを期待している!


最新の画像もっと見る