ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

ホークスよ、深津絵里に続け!

2010-09-07 19:49:02 | Weblog
ソフトバンク・ホークス、ここ数年の恒例ともいえる9月の失速劇場開幕か・・・

・・・と、その前に今日はなんと私の中の永遠の主演女優・深津絵里サマがモントリオール映画祭で出演した「悪人」という作品で主演女優賞を獲得という、まさに「深津劇場」となった!この賞がどれほどのものなのか分からないのだけど、あの「おくりびと」もこの賞を受賞した後、その勢いでアカデミー賞も獲ったという経緯もあるみたい。

「あの女優は誰?」なんてやりとりが審査員の間で交わされたとか・・・アホ!お前ら審査員ならある程度は下調べでもしていろよ。オレなんて、もう15年前から注目してたんだよ。(笑)いやいやあ、やはりホンモノは国内外問わず認められるってことやね、ちょっと遅すぎたかもしれないけどね。ホント良かった、良かった。

この「悪人」という作品、ある殺人事件の犯人(妻夫木聡)と彼を愛した平凡なOL(深津絵里)、さらに事件関係者の家族も含めた感動のヒューマンドラマらしい。実は先日、主演の2人は福岡市役所をPRのために訪れたと新聞に出ていたんだけど、それもそのはず。この作品、福岡、佐賀、長崎などが物語の主な舞台となっている。しかも妻夫木は福岡、深津っあんが大分、さらに原作者の吉田修一も長崎出身と主要な関係者も九州人だ。

深津ッサマ、これをキッカケに世界へ飛び出すのかな?これでまた結婚はのびのびかなあ?(苦笑)まあファンとしてはうれしいことだけどね。でもあまり「深津絵里」って名前が広がってほしくないみたいなところもあるんだよな。自分だけのモノみたいな・・・(笑)これからも期待してる。

「悪人」は今週末の9月11日公開なのかあ・・・その頃、ホークスはどうなっているだろうなあ?9月は4連敗スタートも日曜日のオリックス戦で連敗ストップ。このブログに投稿しながら観戦している今日の楽天戦もイケそうな雰囲気だけど、ホークスもなんとかこの深津っあんにあやかりたいもんだよ。信じている!











最新の画像もっと見る