ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

GAME2 熱投、和田がやり返した!

2010-10-15 11:34:02 | Weblog
クライマックスシリーズ第2戦、ソフトバンクは3-1でロッテを破りアドバンテージを含め2勝1敗と一歩リード!

完敗だった昨日の借りを和田が完璧にやり返してくれたよ。いやいや、この大一番で今季一番の熱投だったよな。立ち上がりの1,2回でかなりの球数を費やしたのでまさかの完投やったなあ。確かに今季は17勝は自己キャリアハイで最多勝のタイトルまで獲得したわけだけど、杉内に比べて印象が薄かったんだよな。ただ今日は文句なく和田1人の力で勝ったといってもいいよ。

今日のゲーム、シーズン中ならおそらく9回は馬原の登板だったはず。和田は8回までに球数は129球だったし、馬原にセーブも付けないといけないからね。昨日の成瀬もそうだったと思うけど、球数と疲労度ってゲーム展開によっては比例しないんだ。9回表、最後のマウンドに上がる和田に対して、どこからともなく真っ赤なスタンドから拍手が沸き上がり球場全体に広がった。めったにないような感動的なシーンで和田も選手冥利につきたんじゃなかったかな。う~ん、今後の展開次第だけど、もう一度和田投げさせたいよ。

心配なのは打撃陣だよな。昨日の投稿でも言っていた通り、やはりペタと長谷川はスタメン落ちしたな。調子のいいバッターを挙げたいけどいないよ。ムネとポンくらいかな。そんな中、山崎はよく打ってくれたよ。ザキヤマはリード、キャッチング面も含めて完全ポジション獲ったかもね。う~ん、誰でもいいんでホームラン出ないかなあ、雰囲気変わると思うんだけどね。現状、1,2番がかき回すくらいしか攻め手はないなあ・・・

さあ、とにかくひとつ勝った。数字上では1つリードしたわけだけど、明日以降の展開は全く予想はつかない。先手、先手とリードしてSBMを起用できる展開に持ち込みたい。おもしろくなってきたよ。


最新の画像もっと見る