ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

ホークス闘争心なき者は去れ!

2007-10-03 01:29:29 | 野球
プロ野球はあっけなくパリーグは日本ハム、そして今日、セリーグは巨人が優勝しましたね。正直いってこの両チームが優勝するなんて思いもしなかったなぁ。申し訳ないです。ただ巨人は交流戦での対戦のとき、今年はいけるかもって感じてたけど・・・ホークスの対巨人は4戦全敗やったですもんね。(苦笑)それにしても、まだクライマックスシリーズがあるとはいえ、巨人優勝でもあまり盛り上がってないような気がするけど・・・TV中継すらなかったしなぁ。

まあ、とりあえず第一ラウンドは日本ハムと巨人が先勝です。ただソフトバンクホークスにもかすかに、わずかにチャンスは残されています、残されていると思いたいのだけど・・・

あ~、でもここ最近のゲーム内容はひどすぎるよ!これがほんの少し前まで優勝争いしてたチームかと思えてしまうほど。CSファーストステージの相手はロッテだけど、福岡でやるか千葉でやるかはものすごい違いだと思うけどなぁ・・・ただでさえ苦手ロッテでしかも成瀬、小林宏に渡辺出るんだよ、日本ハムよりもむしろ難しい相手だといえるんじゃないかな?

あと2試合、なんとか2位を狙ってほしいのだけど無理っぽいなぁ。王さんももう2位にはこだわってないみたいだしな。消化試合であろうが気合いだけは見せてほしいよ。先週の地元でのロッテ、楽天戦なんて入場料の返金を求めて損害賠償を求めてもいいほどだよ。

モチベーションの上がらない選手はもちろんだけど、最近の王さんの敗戦後のコメントにも失望するよなぁ・・・「しゃあない、しゃあない」ばかりじゃ進歩はないよ。だから優勝できないのさ。もう今季はクライマックスシリーズも辞退すればいいとでもいいたくなるほど。(怒)

ただ、哀れなファン心理として、「もしかして・・・」という気持ちがいつもあるんだよなぁ。(苦笑)ミラクルが起こる可能性はかなり低いといえる。もし勝つとしたら、それは「まぐれ」だろう。(笑)でも、そんなの関係ねぇ!とにかく勝ってほしい!


最新の画像もっと見る