ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

個人記録は二の次だ

2010-05-17 23:49:07 | 野球
交流戦のソフトバンク・ホークス、中日に連敗スタートも神宮でヤクルトに連勝して星を五分に戻した。

日曜日のナイトゲームって、珍しいよね。やはり明治神宮野球場は大学野球の聖地だからなあ。ハンカチ王子に大濠出身の大石に、中央・沢村・・・ぜひ大石でお願いしますぜ、王会長。それにしても、神宮は雰囲気いいよな。ファンとの距離も近いし、ラジオの実況中継のライブ感や臨場感は最高だよ。メジャーも今、コンパクトでファンとの距離間がないような球場作りが主流なんだろ。福岡ももう少しなんとかならないかなあ。まあフィールドシートはあるけどね。

さて週末のヤクルト戦、一応連勝という結果だったんだけど、ゲーム内容は?みたいな感じだったよな。ヤクルトのチーム状況が良ければ逆の結果だってあったかもね。特に昨日のゲーム、選手も監督もダメダメだよ。

2-2の8回表の攻撃、小久保兄ぃの勝ち越しスリーランの後の攻撃が問題よ。さらに多村がツーベースで続き、無死2塁の後のハセユーの三振が問題よ。あのシーン、3点リードで残り2イニングということでバントという采配ではなかったことまではよしとしよう。確かに今季のハセユー、モロに壁にブチ当たっている感じで三振も多い。ただ引っ張って内野ゴロの進塁打くらいは打てる選手だ。長谷川の頭の中にはおそらく残りのイニング、ホールドやセーブの記録にからむSBMの登板というシナリオがあったのかもしれない。もし4点差になると当然記録には残らないわけだからね。個人的にも過去何度も指摘してきたんだけど、個人記録のための野球はするな!絶対にイイことなんてひとつもない。自分自身の調子も狂うこともあるし、何よりチームの勝敗を左右する可能性もある。昨日、負けてたらただの1敗では済まされなかったよ。とにかくチームの勝利最優先でいってほしい。

さあ明日からはホームで阪神、広島か。トラの大応援団にカープはマエケン、どちらも厳しい戦いになりそうだな。昨日のゲームのように気を抜くことのないように。









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱いですね! (まー)
2010-05-18 22:33:13
こんばんは☆
ご無沙汰しています。お元気ですか??私は元気です。


鷹さん熱いですね!ブログ読んでると伝わってきます。
ゲームの内容にはいろいろ批評があるかもしれませんが、選手たちに熱い思いが伝わって、これからも勝ってほしいですね☆

ではでは♪
返信する
眠れんわ (難波60)
2010-05-18 23:56:07
悔しいわ。馬原、摂津でやられたら仕方ないか。まあ二人とも調子あかんかったわな、しゃあないか。個人記録については全く同感。打線は急に淡白になるもんな。

今晩、明日朝のスポーツニュースはテレビ消すで。あー今日はクソしてもう寝る!・・・眠れんやろうな・・・
返信する
悔しいです! ()
2010-05-19 02:46:41
まーさん、いらっしゃい。(桂三枝風に)
勝てば官軍負ければ賊軍。あるときは評論家、あるときはオーナー、あるときは監督、ファンとはそういうものです。人権を無視するような選手や監督に対する批判はいけませんが、プロとしてつまらないプレーに対する批判はファンとして当然の権利です。高いお金を払って観戦しているのだから。まーさんも怒れるファンになってくださいよ。
また、来てちょうだいねぇ~

難波60さん、悔しいです!(ザブングル風に)
馬原は阪神恐怖症なのかなあ?まあ相性が悪いことは確かですね。まともに抑えたことありますかね?それにしても打線の調子が悪すぎますね。オズとハセユーにボムは特に酷い。ムネ、ポンの盗塁も印象に残るようなものはあまりないですよね。ただがむしゃらに記録を伸ばすため、みたいな盗塁が多いです。今日の阪神の大和のような勝利に直結するような価値あるものでないとねぇ・・・阪神勝った夜から翌朝にかけてのスポーツニュースは関西ではうざいほどなんでしょうね。そうそう無視してTV消してしまうことです。こっちもクソして寝ますわ。
返信する