365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

怪獣とのトーク

2012-07-25 20:22:24 | 今日の怪獣
怪獣兄弟の学校は今日で終業式。
明日から夏休み。

昼ころに、汗をかきながら二人とも帰ってきた。

ワタクシは今月中にやっつけなければならないちょっとしたパソコン仕事に取りかかっていたため
昼ごはんは「あるもの定食」

ちょっとできた時間で怪獣たち、撮りためたテレビ番組を見ようとしていた。

あまり下品なお笑い番組を好まないかわりに、オタク系アニメを好む兄

お笑い番組大好きだが、オタク系アニメは嫌いという弟

双方一騎打ち状態で番組争い。

うーむ

「テレビ消しなさい!」

結局おたのしみなテレビタイムは終了となる。

怪獣弟はつまらんので、遊びに出かけた。まあ、テレビ見てるよりか、随分いいだろさ。

怪獣ちびは室内が暑いせいか、少しグズグズしている。避暑に出かけなきゃ…

怪獣兄をアシスタントにして、出かける。
車の中で、MONKEY MAJIKのルパンの曲が流れてきた。

「ルパンⅠ世は、怪盗ルパンでしょ?、ルパンⅢ世は、モンキーパンチでしょ?Ⅱ世はどんな奴なんだ?」

という話になった。
わかる範囲でいえば、ルパンⅢ世は
*日本語である(まあ、外国人も日本語だな。あの漫画)
*仲間はみんな日本人。おまけに日本の警察に追われている。
*しかし、名前はルパン。どうも日本人らしくない。

ということは、ルパンⅡ世が日本人の嫁をとり、生まれたのが、あのルパンⅢ世なのか?

いや、「るぱん」という日本人かもしれない。

なんて話を真剣にしていた。

車窓から、つり具屋が見えたので、
話の途中なのに、怪獣兄が突然
「イ…ソメ」
韓国人?

イソメ

あ、つり餌ね。

「イソメスパゲティ」

というつぶやきで、一気にルパンの話題は崩壊。
鳥肌立てて、イソメスパゲティの妄想に入ってましたわよ。
それにしても
ルパン。
原作を読んでみたくなりましたわ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンスリープ | トップ | シャカシャカ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他にも (yuki)
2012-07-26 14:06:15
アメリカのB級映画で、「ミミズバーガー」ってのが、ありましたぜ・・・。
返信する
あー (えりりん)
2012-07-28 05:32:58
負けました。堪忍してください。
返信する

コメントを投稿

今日の怪獣」カテゴリの最新記事