365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

365日怪獣と夏休み7歳になる。

2012-07-09 21:44:52 | 怪獣母確率70%
みなさま
本日7月9日は
怪獣ブログの誕生日であります。
 


今日で7年目なんだねえ。
どうやら
怪獣弟が「3歳」の時からスタートして
今はもう10歳
そりゃ、年もとるわな。

ということで

7年目おめでたい!!   



先日ちょっとした記事を目にした
どうも
自分の秘密を露呈するのは
中毒になるそうなんだな。

はたからみると
どうしてこんなに自分の秘密をさらして…と
嘆かわしく思うものだが

本当に秘密なことは露呈してませんよ(笑)

でも、ちょっとその記事を見た時に
ドキッとしたのは正直なところ。
そんな風にみえるのかもしれないなあと。

その時に

「人に伝える」為にいろいろな物を見たり考えたりすることを
続けてみると
今までと違った見方や考え方ができるようになったんだなあ。これが。
人にばらして快感を求めようとしているわけではないよなあと
思ったんだわ。

作文は好きじゃないし
レポートも好きじゃない
そこには常に評価がつきまとうから
でも、
春に桜が咲いたら
どうしたらこのわくわくしたいい気持ちを
伝えられるのかな?と
写真をとったり
怪獣の様子を一緒に表現することで
伝えてみよう、記録と記憶に残るようにしようと。

WEB LOG という意味では
見ている方一人一人に評価されているんだろうけれど
怪獣ブログは
LIFE LOG という意味合いも持つようになってきた。
紙の写真は最近ずいぶん減ってしまったけれど
WEB上のこのブログでは
毎日数枚はアップするようにしている。

怪獣たちが大きくなって
自分の子を持つようになったときに
「ばあちゃん、お父さんのことこんな風にかいてたんだぜ!ひでーなあ・・・」なんて話題になったら本望である。

そういった意味では
この怪獣ブログの終了は
怪獣たちが義務教育終わるまで
と思ったのであるが
怪獣チビの出現により
一気にあと15年になったね(笑)
あと5年くらいと思っていたのに。

ということで
7年目の怪獣ブログも
どうぞごひいきに☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖トンネル豊平峡 | トップ | おしり ひりひり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (わかやまん)
2012-07-10 09:21:32
このブログが始まって、もう7年になるんですね。
月日が経つのは早いなぁ…。
返信する
古いアルバム (えりりん)
2012-07-10 09:56:55
古いアルバムをめくる
独特の気持ちもあるんだけれど
WEB上だったら気軽に見れるのが
いいなって思ってる。

震災以降は特にね。

返信する
 (yuki)
2012-07-11 07:53:36
途中からの読者です。こらからも、余呂誌句です。
返信する
>yukiさん (えりりん)
2012-07-11 08:17:01
いつもありがとうです。
あっというまですよ。ほんと。
自分も7年年食ったってことも
悲しいかな事実。

こちらこそ
よろしくです
返信する

コメントを投稿

怪獣母確率70%」カテゴリの最新記事