365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

怪獣弟11歳

2012-07-17 05:53:25 | 今日の怪獣
昨日、海の帰り
ほてった体をクールダウンするのに
車のエアコンをつけての道中。
怪獣兄はぐっすりと助手席で寝落ちしていた。

怪獣ちび、少しグズグズしているので手足を触ると少し冷えてる。
脱水だと困るので授乳し、冷気のあたらないようにした。

車は怪獣弟リクエストのケーキ屋さんへ。

チョコバナナムースのケーキを買い、11のろうそくとネームプレートをつけてもらった。

帰宅後、洗濯などの片付けをしたり、宿題をしたり…

そして、焼き肉。

炭火焼き肉にしたい所だが、煩わしいのでホットプレートで。
カルビにホルモン、サガリあたりは、順当なセレクトだが、怪獣弟たっての願いで 「ナンコツ」も。

もはや
ケーキどころではない

焼き肉が終わり、おなかを休ませてからケーキタイム。


いやー、なかなか大変なもんだ。

♪はっぴばーすでーとぅーゆー♪

一応、お約束なので写真をとろうとしたら一気に吹き消し注しちゃうし。

怪獣兄弟、焼き肉の後にこってりケーキをかなりガツンと食べた。すごい。

そうこうしていたが、やはり
割れ腹筋を目指している怪獣兄が
「体幹トレーニングやる」と、怪獣弟をさそい、二人で始めた。



結構、二人で汗だくになりながら、トレーニングしてた。

怪獣弟は就寝。
怪獣兄は一応宿題をやる。

怪獣兄、とつぜん
「さ…寒い」
えー?

ワタクシ、風呂上がりのせいか、汗が引くのを待っていたんだけどー。

ま、海と焼き肉とケーキとトレーニングで疲れたんだろさ。

と、思っていたら
急に体温を計りだし、
「あっ!36.9度だ。」

まあ、気にするな。昨日の怪獣弟みたいだなあ。

の、はずがー

朝方になって39度近い熱に!

さすがの怪獣兄もおどろいた様子。

喉がいたくて
熱出るって
プール風邪系だよなー。

しかし、熱高い!

海の帰りのクーラーにやられたな…。

海→焼き肉→ケーキ→トレーニング
と、ご機嫌だったのに
兄、一気に急降下。
怪獣弟としては1日、幸せな時間だったろね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初おたもい | トップ | 高熱怪獣兄 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピー・バースデー (yuki)
2012-07-17 12:10:10
おめでとさん。(言葉だけ) 昨日は、札幌駅でjrタワー38階1時間(えりりん家はどこだろうと探していました。新川がまっすぐで、びっくり!!)でした。そして回転寿司「根室花まる」1時間。残りは新千歳でひまつぶし おわり 
返信する
伝えときますー。 (えりりん)
2012-07-18 10:15:40
JRタワー、いいですよねー。えりりん家は札幌の北のはしっこなので、見えないだろなー。
新川まっすぐです。津波きたら新川周辺から市内に水が来そうで道庁の危機管理室に質問したことがありましたわ。
返信する

コメントを投稿

今日の怪獣」カテゴリの最新記事