365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

高熱怪獣兄

2012-07-17 09:15:01 | 今日の怪獣
現在、熱は微熱状態まで下がってきてはいるが、
やはり1日高熱で、あの馬のように食べる子が
おかゆも残している食欲のなさ。

今朝は本人と確認して、学校はお休みにした。
本人、先生に電話で体調の報告をする。
「体調が良くなったら、出てきなさい。」

という指示。

3連休あけなので、なんとなく欠席も少なくないのだろうね。
先生も構えてるだろ。

しかし、怪獣兄、
高熱で茶色い顔をしながら、目は充血した1日を過ごし、やっと今朝になって微熱になってきた。消耗したぶん、回復に1日欲しいというのは、わからなくもない。

かわいい弟にうつしちゃならないと、自室にこもって休んでいるため、気になっていたテレビも見られなかった。

不憫よのう…。

しかも、病院に受診に行ったのに、30分待って

「緊急搬送が必要な重篤な患者さんがいらっしゃいます。ドクターが留守になりますので、今から休診にいたします。」
と、帰された。

えー?!

そんなことあるのね。
確かに、頑丈な男子中学生が夏風邪で熱がでたなんてのは、生死にかかわるものでもないので、帰っても差し支え無い。
に、しても…

不憫だ。

帰ってきてから、結局また部屋のベッドで、休んでおりました。

そんな昨日を過ごした怪獣兄。

微熱状態だけど
「休んでやるーっ!」という気持ちもわからなくはないな。
なんにせよ、チビにうつらないといいし、怪獣兄が元気になればよし。

バナナもあるし
唯一完食できるそうめんもたくさんある。
大丈夫だべ。


まったく別件だが、怪獣ちび、最近、乳をトポーっと戻すので、スタイをつけてみました。

暑苦しいけれど、肩が濡れて痒くなるよりはましかな。



お仲間からお祝いにいただいた
エルゴ。
腰でチビを運べそう

兄よ
よろしく




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪獣弟11歳 | トップ | 怪獣ちび修行開始!!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄 ファイト (yuki)
2012-07-17 17:50:39
気力と体力で治せ
返信する
お大事に (かばきち)
2012-07-18 02:03:43
体が大きいほど、高熱はつらいよね。
がんばれ~。

エルゴ、1歳すぎに使うと真価を発揮します。
重さが分散されて非常に楽。
ただ、体が小さいうちはちょっと使いにくいです。
返信する
>yukiさん (えりり)
2012-07-18 04:49:48
気合と根性で治した模様です。
クスリを使ってもねえ…
返信する
>かばきちくん (えりりん)
2012-07-18 04:52:18
いやあ…お馬のかばきちフィーバーも驚きましたが
怪獣兄の熱も驚いた。
夏に発熱なんて経験ないもん。

さてさてエルゴ
リュック的なサポートになっていて
心強いですねえ。
まだ、ちょっと怪獣ちびが小さいので
あと1キロくらい増えたら使ってみようかとおもいます。昨日入れてみたら
まだふにゃふにゃだった。
返信する

コメントを投稿

今日の怪獣」カテゴリの最新記事