365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

レッドコード

2020-03-19 21:53:46 | 怪獣筋トレ
整形外科です。
本日
三つ目の種目です。
トレーニングの前に

1分→15秒レスト×3セット
いつもは、お尻が上がると怒られる
プランク
これはお尻が下がると怒られる。
15秒で何%回復すんのかな。
BBAは
そこらの若いモンより
回復しないからさあ、

オマケしてくれないかなあ。

「持久力狙ってますから」(力強っ💦)
汗やば。
目に入って、コロナウイルスがいても
流れおちるだろうさ。

「入門編ですっ」(力強っ💦)

何を目指してるかって
妙齢のBBAがスキーを痛み無く
関節を、悪化させることなく楽しむため。
筋肉武装である。

QOL向上である。

更年期障害が、
コロナストレスで
実は悪化してる。
喉がつかえたり
だるくて、しんどくて
寝ようとしたら、汗がすごくて
吐き気も出てきて
手がしびれてきた。

漢方使いながら
早く寝るようにしたり、お湯にしっかりつかるようにしたり、
腸を大事にしたり、あれこれ工夫してるけど、
今のところ、

命の母+きつめのサーキット+寝る前の半夏厚朴湯で
なんとか保つよ。

ヨガとかもいいんだろうけど、
私の場合、走って汗かいて追い込むと
呼吸のしんどさがまぎれる。
だが、走れない。まだ。

だから、筋トレやリハビリはありがたいのだ。
ただ、毎日だと
気づいたら、結構体幹にいい感じかも。

しかし、
理学療法士さん、キビシー
臨休だから、定時に退勤できて
すぐにリハビリ行けるので
実はコロナ臨休の恵みです。

49才かんばる~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダッさ | トップ | ご近所で火事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪獣筋トレ」カテゴリの最新記事