365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

雪が積もりました。

2012-12-02 08:23:14 | 報告!携帯DE怪獣
今朝は昨日とうってかわって
一気に雪が積もりました。
除雪機出動させて家の除雪。

少し出発は遅れましたが、
無事にキロロには、向かってます。

道路は圧雪で、昨日程は滑らないので、
早めに到着できるかな。
まあ、昨日は前にゆっくりトラックが三台もあって、誰も追い抜きできず
毛無峠で大変遅くなったし、途中スリップして、タイヤが空回りする状態にもなっていた。それに比べれば「まし」という程度だけどね。

昨日は、ゆっくりでも、無事に到着できたことに意味があるわ。

ところで、
昨日、朝里を黒いウエアと青いメットで滑っているテレマーカーを見た。
突然脇の雪に突っ込んでいって、動き読めないなあ... と、思った。
しかし、動きを読めないのは、実はボードの人に多いかも。
まわりを確認せずに突然跳んだり回ったりすると、ほんとにヒヤッとする。
そして、大概そういう人は、なかまと一緒にいるので、そのあたりには動きの読めない人が複数存在することになるんだなあ。
こわいわ。

しかし、スヒード感覚の無くなっているレーシングなちびっこも、ドキリとさせられる事はある。
あのスヒードでいくと、無事ではいられないからね。

ちょっ違う動きをするときは、まわりをみてだよね。

まあ、深雪に突っ込むの、自己責任で立木に注意ってだけだからいいけど。

さ、毛無峠にきてます。今日も車が連なっていて、間に合わなさそうだわ。
ふもとまでは結構速かったのに。

雪があると嬉しいけど、不便も多いなあ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたキロロ | トップ | ふと思い立って »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心当たりあり (匿名希望で)
2012-12-02 12:38:30
すみません。

あのとき後方確認しなかったかも。

あのクワッドリフト2回(か3回)乗りました。

朝里第二Aの右側の様子を除くときかな?
(すぐ戻ったけど。)

もしくは第二Bの左側かも。

どちらも、縁によって十分減速してから、
のぞきいたつもりだったのですが・・・。

返信する
宮古島より~ (ゆうママ)
2012-12-02 22:10:16
いいないいな(*≧m≦*)



雪~O(≧∇≦)O !!
こちらは海まで夕焼けをみにドライブしてきました。


息子は七分丈のシャツでした♪( ̄▽ ̄)ノ″
日本狭し、されど長し
返信する
匿名希望さんだ~ (えりりん)
2012-12-02 22:33:28
匿名希望さん
ふふふ。実は今日もおいででしたね…

ぜんぜん
大丈夫ですよ。
突然林から飛び出てくるボーダーとかのほうが
よっぽど困ります。

ウエアが変わったので
??と思いましたが
滑りが
「匿名希望さん」でした・・・。ふふふ。
返信する
宮古島!! (えりりん)
2012-12-02 22:35:56
島にすんでいれば
スキーにははまらなかっただろうねえ。
夕日ドライブ
最高じゃないですか☆

何気に
泳がない沖縄の海だって好きです。

こっちよりは30度以上あったかい沖縄にいても
冬は、なんだか肌寒いって感じてしまうんだよな。不思議。季節風かなあ。
返信する
Unknown (匿名希望で)
2012-12-05 07:44:33
滑りが、、、って悪い癖がってことですね。

今年の正月から同じ服なんですが、お会いしてないですから。
返信する
テレは (えりりん)
2012-12-05 11:45:53
テレは自由なアイテムですので
どんなクセでもいいんです。
楽しけりゃいいんです。
そうっしょ?
返信する

コメントを投稿

報告!携帯DE怪獣」カテゴリの最新記事